花と動物大好きおばさん

趣味の洋蘭を育てながら愛犬との日々を送っています

庭作り

2020-11-20 18:29:11 | 

25度の晴れた日が2日続いたので庭作りをしました

15年前に自分でタイルや枕木を使って作った庭でしたが、育てる花の種類が多くなり

今回は古いタイルを部分的にはがしました

バラの大苗鉢が40本になり毎年の土替えも大変になってきたので、鉢から地面に下そうと

考えました、重いタイルをはがし、古い土を出し、まるで発掘作業?のような感じでした

その後ばらの大苗を7本 新しい土やたい肥、肥料、などと共に植え付けました

水をたっぷり入れ後日もう少し土を追加します

気温も高くたっぷり汗をかきました

おやつには、蒸かしたサツマイモにとろけるチーズをかけて

カロリー高めでいっちゃいました

まだまだ庭仕事が残っています体力と相談しながら頑張ります

ではまた

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿