MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

あいなまちゃん♪声優アワード主演女優賞オメデタ━( ∀ )゜゜━!。あと春風は神曲(MIDI)

2011年03月05日 23時30分40秒 | ○日記/考察/ニュース
さあ。
今日は貴重なイベントでしたね♪

なんといっても…


声優にとっての最大のイベント!!


各事務所こぞって金を注ぎk…

いや、声優たるもの、男優・女優であることには違いない。
演じることは、技術でもあり芸術でもあるんですよ。
仕事といっても、そこは、日頃の努力と精進によって自身を磨くことで
活躍も変わってくるっていうモンです。。。

そんな頑張って活躍した人に、賞をあげて祝いましょう!!っていう貴重なイベントですよ。
口に出して言わないだけで、皆、思うことはただひとつ。。。


目指すは主演女優賞ですよ!!!


アワードと名のつくものに於いて、最優秀主演女優賞こそ
最大の華であり、最大の名誉であり、最大の嫁なんですよおおおおお!!!



そこで…


誰が主演女優賞を取ったのか???



そんなモン、当然だろwwwwwwwww











うはwwwww
りおんカワユスwwwwww
ま、当然だけどなwwwwwww




(それ、声優じゃなくて性遊アワードだろ…。今日、ニコ生でやってただろ!!)



え?ニコ生??


ああ。


そうですね。
ニコ生でしたね…。

でも、ニコ生って凄いよね。
絶対見れないようなものを、放送してくれる「公式」ニコ生は、結構貴重ですよ!!


僕もきちんと、その瞬間をリアルテイムで見て、応援してましたよおお!!!!









うはあwwwwwww
リアルテイムレコーディングすげええwwwww




LiSAたんの曲をレコーディングしてましたね。
声よりも、彼女のまな板に…(´・ω・`)となりながらも、応援してましたよwwwww


つか、これすげえぞwww
スタジオのレコーディング風景をそのまま放送しちゃう番組wwww

何がすごいって、奏者がすげえw
LiSAのアルバムに入れるとある曲のレコーディング風景を放送しちゃう!!っていう試行なんですが
なんつーかメジャーレーベルに使用するレコスタのスタミューというかサポートメンバーさんたちの
クオリティは、そこはかとないわけですよ…。

Gtの西川進さんって、結構、有名ですよね。
前もニコ生とかなんかの本とかでも見たことある。
おちゃらけ専門だと思ってたんですが…
この人、こんなに上手かったのかよwwww(←改めてググッたら経歴ヤバかったw)

まあ、なんつーか・・・
この辺の人たちに対して僕が意見述べるのもおこがましいんですけど…
いや、普段、自称Pとか歌ってみた&演奏してみた連中が、金のためにどれだけ上に踊らされてるのかってのが
これを見るとハッキリするでしょw

番組開始後、初見で打ち込みのラフ音源を聞き、その場でスコアおいながら
何度か軽く音合わせだけして、すぐにドンカマに合わせて一斉に1発録り…。
その後の各パートごとのパンチ作業も各2,3テイクで終了…。
やっぱ凄いですね…。
曲自体は、オンコードのミニマルモノなので、手先で慣れれば覚えることが少ないって言っても
ハイテンポの曲にこまーい16分も多いし
あれをあの時間でキッチリやっちゃうのは、ほんとこれぞプロ!!なんでしょうなあ‥。
その上、エンジニアもパッパッと進行していくし(めんどくさいのか「大丈夫」を連発でwww)
非常にスムーズ♪なんと1時間ほどで楽器の録りを終了…。ストレスがたまんなくていいよw
なんか爆音にして、ソファーに腰をかけて、音だけ聞いてると、スタジオに居る気分になりますよこれw


特に、レコーディングに必要なものは何たるか?っていうものを学べる放送でして、
本番に入るとリードの西川さんが、リハでずっと使用していたSGを外しストラトを取り出す。。。
曲の雰囲気によってギターを変えるギタリストは多々いますが、同じ曲でリハと本番でギターを変えるとな…??
通常は、リハの段階から指を馴染ましていくもんなんですが…
本番でギターを変える意図とは??途中で音が違うって思ったのかな?
とか、考えてたんですが…なるほど…そういうことか…。
プロって…凄いですね…。







なんで光ってんだよwwww
電力の無駄だろwwww
演奏に集中しろよwwwww



さすがは、プロですね…w

ニコ生で放送されると解れば、大切なレコーディング本番であろうと
お遊びを仕込んでくるサービス精神w
このあとも、LiSAたんのレコーディングに入り頑張っておりましたし、
ラフミックスまでを含めて、2時間くらいで終わるって、凄いよねw
(つか、これのせいで更新が遅くなっちゃったっていう話で…(;^ω^))
音も常にミキサーのラインOUTから直で来てるんですべてがガチですよw音源としても貴重だわこれ。


まあ、そういうわけで、プロのレコーディング現場がわかるんで、ミュージシャンでも誰でもいいから
是非、この番組はタイムシフトで見て欲しいですね!!
(僕的には、TD作業を見せてほしかったけど…)


<タイムシフト視聴>
http://live.nicovideo.jp/watch/lv41547586

※プレミアム会員じゃない人は、事前に予約してないと見れませんが
 これ見るためだけに一回だけ500円払ってもいいくらい貴重な光景でしたよ。特にミュージシャン志望の人には。



(って、そろそろ本題いけよ!!)



はいはい…。


第五回声優アワードですよね。
声優界のアカデミー賞というくらい、声優にとっては一番威厳があるアワードといっても良い
昨年、2010年の活躍を表彰しようっていうイベントですね。

声優といえば、俺の嫁も声優をしてるんで(←順番逆だろ!)
そこは、僕としても、応援しなくちゃ駄目ってことで、ニコ生で応援してたわけですよ。
昨年、新人女優賞に輝き、あとは目指すところは「主演女優賞」だろ!!
ってことで、wktkしながら見てたんですよ。

まあ、僕の中では、絶対的にあいなまさんが取るっていう確信がありますから
取らなかったら、それこそ注射でもラブ注入でも何でもしてやるよwwwっていう覚悟の上で
余裕ぶっこいてたわけですが…
改めて、あいなまさんの2010年の活躍を見てみると??




●2010年あいなまさん出演作




うはwwwwww
活躍しすぎだろwwwww
皆、かわええぞwwwおいwwww
こんなにいっぱい出てたら余裕だろwwwwww




(おっぱいも出てるけどなwwwつか、主役演じてるの…唯だけじゃねえかw)



ふっ。馬鹿だなあ、ひよっち…┐(´д`)┌嫉妬かよヤレヤレ
主演女優賞は主役を演じる数じゃねえんだよ。質なんだよ。
アカデミー賞でも受賞者はどれだけの作品に出演してんだよ??

そりゃあ、世間知らずもいいところだぜwwwww

顔が可愛い?おっぱいが大きい?
そんなもんで人気があるからって、イメージ洗脳されてんじゃねえよwwwwwww
粒ぞろいの寄せ集めじゃ駄目なんだよ!!一等賞を決めるのに下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?
ダメダメwwwww
完全に飛び抜けた演技、作品、キャラ一本に魂を注ぐ!!


それがアワードってもんだろ?(キリッ


(お前、結果出てるから強いなw)



いや、別に結果出る前から、このノリは変わらんだろw


じゃあ、結果だけ、ザラーっと確認しときましょうか。。。





●第五回 声優アワード 受賞者

【主演女優賞】
・豊崎愛生(けいおん!!)



【主演男優賞】
・該当者なし



【助演女優賞】
・新井里美(とある科学の超電磁砲)
・伊藤かな恵(神のみぞ知るセカイ)



【助演男優賞】
・中井和哉(ONE PIECE)



【新人女優賞】
・金元寿子(イカ娘)
・佐藤聡美(フェアリーテイル)



【新人男優賞】
・内山昂輝(屍鬼)



【歌唱賞】
・茅原実里(優しい忘却(劇場版『涼宮ハルヒの消失』))



【パーソナリティ賞】
・豊崎愛生(豊崎愛生のおかえりらじお(超!A&G+))



【特別功労賞】
・野沢那智(アラン・ドロン)※弟さんが出席。



【功労賞】
・ささきいさお(宇宙戦艦ヤマト主題歌)
・鈴木弘子(メリル・ストリープ)
・矢島正明(鉄腕アトム)



【富山敬賞】
・小山力也(24 -TWENTY FOUR-)



【高橋和枝賞】
・田中真弓(ONE PIECE)



【Kファミリー賞】
・竹内順子(イナズマイレブン)



【シナジー賞】
・名探偵コナン(代表して高山みなみが出席)



【海外ファン賞】
・沢城みゆき(うたわれるもの)




以上です。。。



(一人足りなくね…?w)



いや、これで全員ですよ。問題ない。
(歩く生殖器「しこりん」の画像なんか…このブログで死んでも貼れるかよおお!!!!)



てなわけで、みごと主演女優賞を取ったのは俺の嫁。
パーソナリティ賞との2冠達成ということで、まあ、当然でしょう♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


ぶっちゃけ、あいなまさんがパーソナリティ賞取ったとき…
「あれ?主演女優じゃないの…?まさか…??」って、ちょっと焦って…
ドドスコをうpするために、デジカメの充電をコンセントに挿したんだけど…(いやあ、あぶねえ…(;^ω^))
でも、すぐ過去の受賞者を調べたら2冠とか3冠とかあるし
「ああ、大丈夫だ♪」って、我に返って、デジカメの充電ヤメたわ。。
最後の最後まで、若干、焦り気味でしたが、結果、真っ当な判断で良かったでございます♪



まとめると…イカのとおり。。。


<声優アワード>主演女優賞は「けいおん!!」豊崎愛生が2冠 男優賞は初のなし
(ニコニュース)

第1群
【主演男優賞】該当者なし
【主演女優賞】豊崎愛生   けいおん!!
【助演男優賞】岡本信彦   会長はメイド様!
            中井和哉   ONE PIECE
【助演女優賞】新井里美   とある科学の超電磁砲
            伊藤かな恵. 神のみぞ知るセカイ
【新人男優賞】内山昂輝   屍鬼
【新人女優賞】金元寿子   イカ娘
            佐藤聡美   フェアリーテイル
【歌唱賞】    茅原実里   優しい忘却(劇場版『涼宮ハルヒの消失』)
【P賞】      豊崎愛生   豊崎愛生のおかえりらじお(超!A&G+)
第2群
【特別功労賞】野沢那智   アラン・ドロン、アル・パチーノ、ブルース・ウィリス。スペースコブラ。
【功労賞】    ささきいさお 宇宙戦艦ヤマト主題歌。シルベスター・スタローン、クリストファー・リーヴ。
            鈴木弘子   メリル・ストリープ、カトリーヌ・ドヌーヴ。サイボーグ009(第1作)
            矢島正明   鉄腕アトム。生放送の創世記から吹き替えで活躍
【富山敬賞】  小山力也   24 -TWENTY FOUR-
【高橋和枝賞】田中真弓   ONE PIECE・ドラゴンボール改・忍たま乱太郎・天空の城ラピュタ
【Kファミリー賞】 竹内順子   イナズマイレブン
【シナジー賞】 名探偵コナン(代表して高山みなみが出席)
【海外ファン賞】 沢城みゆき うたわれるもの




なるほどお。

まあ、男はどーでもいいんで…「主演賞」に該当者なしってのも、イベントとしてどーかとは思いますがw
(つか、ニコ生の腐女子のKYさは異常だなwwwwあいつらホンマになんとかしろ!!)
女優に目を向けてみると、深夜枠ではwまあ、妥当なんかな?って。
ただ、新人賞には、碧サマと小見川さんあたりが最適だと思ったんだけどねえ…。(←それお前の趣味だろ)


あとは、歌唱賞受賞のみのりんが、生ライブを披露してくれました♪
曲は優しい忘却。。







みのりんってば、ハイテンポのイメージあるけど
しっとりと歌いあげるのも良いよね。
うん。確かに、歌唱賞にふさわしいと思うわ。
さっきのLiSAとは比べ物にならんくらいおっぱ……( ゜∀゜)o彡°



ま、とにかく、あいなまさん。
おめでとうね!!!



てなわけで、俺の嫁も、名実ともに声優界NO.1になったわけですがw
そんなあいなまちゃんの新曲「春風」が、先日、おかえりらじおで流れましたよね!!

ローテンポでメロディックな、春を感じさせる心地良いナンバーですよ!!
やっぱ、あいなまさんは、腹筋を3割方キープして声を整えながら歌う方が合ってますよ。
声質って、生まれ持った天賦の才能だから、どんだけ上手くてもキンキン声で不快を与える声も多いし
その辺は、個性を活かして、加工声の流行りに流されたりに奇をてらったりせずに
十二分にあった曲をリリースしていくべきなんですよ。


春風…


神曲すぎるだろwwww


いやあ、泣けるねえ。。。
一昨日からヘビーローテーションですよ…。

久々に、心から買いたいと思えるCDが出来ましたww


というわけで、久々の耳コピですよw
ただ、今回、WEBらじおの音源なんで、ほとんどギターなんて聞こえんし
まあ色々と苦戦は強いられましたが、解りやすい曲だったんでそこは
いつもどおり、テキトーに形にしたような感じです。
感覚的には、俺芋のただいま。と同じようなテイストでコピー出来ましたね。
よかったら聞いてくださいな。。。SC-8820です。


http://loda.jp/mana_yan/?id=115.zip


※ソフトサンプラー版の要望がありましたので、急遽、オケも作っていれときました。
 (中途すぎるwもうちょっとちゃんと音作りしろっていう話ですが…(;^ω^))




つか、今日、著作権の番組とか、夕方からずっとニコ生三昧で
「貴重でおもろい番組も多いなあ」なんて、そのまま放置してたら…今やってるこれ…

なんだこれwwww





馬鹿なの?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆彡)
2011-03-06 10:13:15
愛生ちゃん受賞おめでとーーーー!!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-08 16:56:23
あいなまキャラのおっぱい率www

一応大魔王のケーナも主演だよね
返信する

コメントを投稿