出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

117.悩む事は良い事です😊

2021-05-22 17:46:00 | 日記
今日は車と自動車保険の事について教えて下さる方とお会い出来る日でどんな車を紹介してくれるのだろうと楽しみにしていました。でも紹介はして頂けなくてガッカリ。今は知り合いの繋がりを辿っても安くはしてもらえないとの事。車に興味を持つ方が減っていると聞く割には自動車免許を取得する方、車を購入する方も多い気がします。だから需要がある分安くなくても売れるから安く売る必要はないし、ひいては安く売った方に迷惑がかかるらしいとの事。母が車を買った時代とは随分状況が変わっていて、私の情報はとっても古いので勉強し直さなくてはなりません。この方は丁寧に色々教えて下さる方なので色々と勉強になりました。私は両足の股関節が悪いのですが特に左足が悪いので運転席に乗るのが大変なのです。そこで運転席もスライドドアだったら良いのにという考えを口にしました。すると外車だったら運転席もスライドドアがありますという事になりプジョーという車を勧められたりして、結局スライドドアの方が持つ所がないから乗りにくいかもという話になり振り出しに戻り迷いに迷っています。今はもう軽自動車でもなくなるかもしれなくて本当にどんな車に乗る事になるのか分からなくなりました。私が乗らせて頂くであろう車は今どこで待ってくれているのだろう?13年経つと税金が上がる事や色付きは5年後色が剥げてくるからバンパーとボディの色が違ってくる事を知り、今日教わった事を教訓にしてまだまだ悩んで決めたいと思う今日この頃。決め手は一体何なのだろう?これという運命を感じる様な感覚があるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿