出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

114.チャンスはきっとまた訪れる😊

2021-05-11 19:53:00 | 日記
先日念願の引っ越しをしました。以前の家は雨漏りがしていたりと住むにはとても困難だったので今は快適で有り難く思っています。こんな素敵な家にご縁を頂き感謝しかありません。それでも以前住んでいた所は立地条件が良かったので今の場所には不便さを感じています。バス停が近くて便利なのですがバスの本数が少なくてこの前まではどこに行くにも15分も待てば乗る事が叶っていましたが、今は1時間に1本も通らない時があります。今日もその事で楽しみにしていた事を断らざるを得なくなり落ち込んでいたりします。ずーっと韓国語を勉強してみたいと思っていて講座に申し込み明日から学べるはずだったのです。でもこちらに住む様になって講座の終わる21時以降バスが走っていない事を知ったのです。色んなルートを考えてみたりとにかく行く事の出来る手段を模索しましたが見つかりません。タクシー代を費やす気にはならず結局涙ながらにお断りをしました。こんなにギリギリになって申し訳がないと思いながら電話をかけたらあっさり対応されて、もう少し引き止めてほしかったなんて厚かましい事を思いつつ。今も行きたかったなと諦めきれずにさみしい気持ちでいます。もう今回はご縁がなかったと考えるしかないという思いにしか辿り着けない今日この頃。韓国人の先生から直々に学んでみたかったな。いつか必ず学ぶ事の出来る機会が得られます様に。今ではないんですよね、きっと😊まだ車を手にしていませんが、慣れるまで夜は乗らない様に教習所の先生から言われているので無理をしない様にしなくてはいけないので、やっぱり習いに行けるのは今ではないのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿