出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10.また会えるといいな

2020-06-27 17:43:14 | 日記
今日は雷が鳴ったり、そうかと思えば晴れ渡ったり変わったお天気だった。そんな中夕方にどうしてもかぼちゃコロッケが食べたくなって近くのスーパーへお買い物。閉店間際でお安くなっているかもなんて期待をして行ったらなんと売り切れていた。めっちゃガッカリ。不本意な残されていたさつま芋の天ぷらなどを買って帰る事に。家から出た時はさほど降っていなかった雨が行く途中から降り出し、両杖をついている私は濡れるしかなくトボトボこけない様に歩く。すると、前から可愛い女性の方が声をかけてくれて傘を差し出してくれて貸してくれようとするからビックリ。お姉さんが濡れるからと言うと大丈夫?と言われ大丈夫ですと伝えると頑張ってねと言われる。もう念願のコロッケは買えず、雨には濡れ散々だったけれど、この方に出会うための外出だったのだと思うと、外出すると判断をした自分に感謝をしたくなる程に嬉しかった。かぼちゃコロッケが食べたい気持ちからこんなにも素敵な気持ちを抱く事が出来るなんて雨にも感謝の1日。明日はどんなお天気かな?今日も1日よく頑張りました😊


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2021-10-11 13:25:20
私も思いっきりすっ転んで
人が見ないふりして通り過ぎていく中
一人の若い女性が優しい笑みを浮かべて
大丈夫❓ねえ大丈夫❓っと念を押して手を添えてくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
笑って大丈夫だと返答しつつ嬉しさが込み上げて
嬉しいです!ありがとう!有難うね!って握手してしまった🤝コトがありました
返信する
Unknown (man-man17)
2021-10-11 17:28:26
ピーちゃんさんのお陰で過去の出来事を振り返る機会を頂き、こんな事もあったな、なんて懐かしく思いました。ピーちゃんさんも素敵な方と出会えて良かったですね💕本当に世の中優しい方はいますね😊こんな優しさに触れると転んだ痛みがやわらぎますね。また私のコメントに丁寧なお返事を下さりありがとうございました😊お湯呑み私も同じものを持っていました。私は以前三毛猫を飼っていてあのシリーズが大好き💕でした。ピーちゃんさんと好みが一緒で嬉しいです😊こちらこそこれからもよろしくお願いします😊
返信する

コメントを投稿