出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

79.夢が現実をなる😊

2020-11-27 19:55:00 | 日記
今日は自動車学校の入校式です。今は適正検査を受けるために待っている時間です。いよいよ始まったという感じですが、何かにつけリハビリの先生が教えて下さった、伝えて下さったと言うべきかな?
「やるしかない。」
という言葉が思い浮かびその度に言い聞かせています。やっぱりまだどこかで逃げ出したくてたまらないのです。でもずっと憧れていた事に取り組める機会を与えて頂いてるのだから怖いけれど頑張ろうと思います。一緒に入校された方は皆さんお若そうで母が言っていたフレンドリーな雰囲気は感じられず不安しかないのですが、まだ入校をして2時間あまり。これからですよね。だけどコロナの影響もあるのか親しげにお話している様子もなくロビーも閑散としています。そしていざ適性検査へ。まぁ焦りました。普通に引き算をしたり、左の文字と右の文字が合っているか間違っているかの判断だったり、ずーっと三角をひたすら描き続けたり、私にどんな適性があるのか、運転に向いてるとか言ってくれないかな?なんて思いつつ。そしてこれからカーライフを手にしようとしている私達にあまく考えないでほしいという様な内容のビデオ上映でまた怖くなったりして。この時期は高校生や大学生の教習生が増えるからとにかく受講出来る時は早めに受講した方がいいとお勧めされてそんな状況なのだと知りました。でも今動くべき時に動かないとまた揺らぎそうなので今進む事にします。やっぱりタイミングはあると思うので。問題は担当の先生の人柄です。接し易い方であります様に、めっちゃ願っています。ここまで進めた事も不思議な気持ちです。実感は湧きませんが、自信をなるべく持って頑張ろうと思います。絶対にカーライフを手にする。と思う今日この頃。自分の力で車を動かせるって、好きな所に連れて行ってあげられるって、素敵ですね💕自転車にはないあの空間。めっちゃめっちゃ手にしたいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2020-11-27 20:47:43
頑張って下さい!安全運転でお出かけ楽しいと思います。その前に免許取得ですね!
返信する
Unknown (man-man17)
2020-11-27 23:03:25
ありがとうございます😊
安全運転が大切ですね。なんて、まだエンジンをかけた事もないのですが・・・。
本当に大事な事だと思います。めっちゃ頑張ります😊
返信する
Unknown (yozanema-126)
2020-11-28 23:48:50
入校おめでとうございます!
一歩ずつ勇気をもって進んでいる
ブログを拝読して、感動しました。
遠くから応援しています!
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-29 17:09:48
@yozanema-126 こんばんは😊
コメントにとっても励まされています。感動して頂いているなんて、嬉しい限りです。まだまだ自分が勇気を出せている事にふわふわした気持ちでいますが、道のりは決して甘くはなさそうなので頑張りたいと思います。めっちゃ元気が出ました。ありがとうございます😊急に一段と寒くなってきたのでお体を大切にして下さいね💕
返信する
Unknown (onbazara)
2020-12-29 06:10:22
おはようございマス(*^^)/
今年の釣り納め?前にコメントします。
~でも今動くべき時に動かないとまた揺らぎそうなので今進む事にします。やっぱりタイミングはあると思うので。~
僕もやらんで後悔するよりも、やって後悔するタイプ。
まァ、man-manさんは後悔することなく、「あァやっぱりチャレンジして良かったァ」と心から思える日が来ることでしょう!
焦ることはありませんヨ。
紆余曲折を経ようが、ダッチロールでグ~ラング~ランしようが、最後に勝ちゃ良い!
僕はそう思ってます(*^^)/
返信する
Unknown (Unknown)
2020-12-29 15:54:57
@onbazara onbazaraさん こんにちは😊

今頃釣りを満喫さなっているかな?いっぱい釣られていると良いなって思います。リリースされるのかな?今日も素敵なコメントをありがとうございます😊やらんで後悔よりもやって後悔するタイプ。私はそうなれる様に頑張っているタイプです。まだね。onbazaraさんさんが伝えて下さった様に「あアやっぱりチャレンジして良かったア」と心から思えるにが来る事を夢に見て。でもonbazaraさんに来ることでしょう!と言ってもらえたので絶対に来ると思います。楽しみだな😊
「最後に勝ちゃ良い!」
私もそう思います。焦らずに頑張ります。
いつも励まして下さりありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿