SEXY"MAMYKO"の日本・あっちこち!

先進国「日本」。でも不思議な風習と文化には驚きがいっぱい・・その「アッチコチ」を訪ねた命がけ?の写真と体験談発信します。

富士登山!2010年7月18日(日)に行ってきま~す・・(ニコニコ)

2010-07-15 19:20:32 | 登山
富士登山!実は今年の冬(1月30日)にも決行したのでした。<当ブログで発信済み>
そのときも去年の夏の富士山”登山紀行”が強く影響していて、雪を被った富士山の近く・・「行けるとこまで行きた~い」ということで、富士スバルラインの”4合目”から”5合目”登山口まで歩いてきたのでした。<雪のため4合目で通行止めだった>

 写真は今年の冬・スバルライン「4合目から5合目」へ向かう途中です。

雪の中の静かな富士山”はその存在だけで圧倒され、「すご~い!」「すご~い!」の連発でした。

そして今回、テレビの天気予報で今週末から「晴れマーク」が連続しているのを見た瞬間・・<ちょうど休みも有ったのでした>

さっそくパソコンで「山小屋」を探しまくり・・も!どこも満員札止め状態・・。

ワタシ最近スゴー「肥えた」!・・「ブタになった!」・・だからはやく歩いて”ダイエット”したいのでした。・・が、問題がある・・?

それは「ブタになったワタシ」が、はたして去年のように頂上まで登れるかな?・・??、ということです。

それゆえ・・絶対に山小屋に”一泊”しなければならないのです・・「日帰り登山なんて出来る分け無いからです。

自慢じゃないですが去年の早朝!”須走り口”5合目から宿泊する「7合目の山小屋」まで9時間・・そして翌日早朝も!そこから頂上まで6時間要したのです。

<頂上から5合目への下山は7時間!・・最後の30分は”雨の中”懐中電灯を点灯しながら「ヨタヨタ」「フラフラ」の悲惨な下山状況でした。>

写真は去年の富士山頂です

そんなわけで今回も山小屋に一泊をしなければならないので、ここ数日間は必死にパソコンと電話をやっていました・・。

その甲斐あってようやく山小屋「予約完了」出来ました・・ちょうど電話したときキャンセルされた「空」が有ったのでした・・

では今年の”富士山”行ってくるね~

<帰ったらそのときの様子!後で発信しますの・・です。>

 写真/富士山頂上・2009年8月の夏休み富士登山でした

-----こちらは2010年7月20日追加送信です。「7月18日・19日/富士登山無事遂行し下山出来ました・・<剣が峰まで登れました>!!このもようは7月20日のMY日記に掲載します=参考になること沢山有りですよ・・。」----


最新の画像もっと見る

コメントを投稿