きゃばきゃば

モカ&みく&まみのドタバタ日記

四国旅行 ~2日目~

2007-11-30 21:44:23 | 旅行
ホテル8時出発。
でも頑張って早起きして温泉に入りました。
3回入って元を取らないとね。

バスに乗ったらまたうつら~うつら~眠り病再発。
朝一番の観光地は内子の街並み見学。(愛媛県 南予地方)



レトロな街並みはなごみ系です。

ボディブラシと言う名前の見た目“たわし”を購入。
まだ未使用なので使い心地は報告できませんが・・

次の観光地は“最後の清流”と有名な四万十川遊覧。(高知県)
遊覧船の中で鮎弁当の昼食。

すれ違う遊覧船。

川幅は広く穏やかな流れですが台風などの時は暴れ川になるそうです。
信じられないけど・・

有名な沈下橋。


沈下橋とは・・流木などがひっかかって壊れるのを防ぐために欄干が無いのが特徴だそうです。
ココを渡るのって怖そう・・

穏やかな流れの澄んだキレイな川の水でした。
透明度が高く稚魚が泳いでるのが見えました。

みーちゃん連れてきてあげたいな~

お次の観光地は竜串海中公園。(高知県)
変わった形の奇岩がたくさんあります。


足摺海底館に入館。

地下へ螺旋階段を降りていくと丸窓から魚達が見えます。


次の観光地は足摺岬巡り。(四国最南端)

ジョン万次郎の銅像は夕日に向かって逆光で真っ黒・・(悲)
悔しいから一応載せちゃおう~

断崖絶壁は迫力ある風景。
ご多聞に漏れず・・東尋坊などと同じでやはり@@の名所らしい・・


足摺岬の灯台。

椿ロードを散策し(椿は咲いていませんが・・)灯台の近くへ。


四国88箇所 第38番札所 金剛福寺参拝。


長い長い一日が終わり。。
ホテルチェックイン後に部屋から見た風景。


この日も早い時間に撃沈・・・・

最新の画像もっと見る