きゃばきゃば

モカ&みく&まみのドタバタ日記

モカ 一進一退

2007-12-07 21:46:34 | モカみく《健康・病気系》
四国旅行から帰宅した晩が一番酷かったけど、その後の状況は一進一退のモカちゃん。

夜中に騒ぐ事はないんだけど、朝方に胃がムカツクのか草を食べたいと庭に出たがったり、
散歩時の便が回数多く、粘液混じりの血生臭い軟便だったり、
臭いオナラを連発したりして周りに迷惑掛けています。

そんな訳で通常ならそろそろシャンプーしなきゃ。。のタイミングなんですが延期。
みーちゃんも付き合って延期。
毛の手触りが少々軋んでいますが仕方ないね・・
んでもってちょっと犬臭いし。。(^_^;)

結局、フィラリアの薬もみーちゃんだけ月初めに投与したまま
モカちゃんは様子見しているうちにこんなに日数が経ってしまった。(^^ゞ

歳を取ると本当に何でも治りが悪くなるなぁ~と実感。
今回、いつもに比べて長引いてるもんね。

しかも。。
最近、ちょっと嫌な咳(ケホッってやつ)が気になるんだよね。

オヤツも無添加の自宅で焼いたおからクッキーがモカには一番調子が良いみたいなので
本日大量にタネを作り3分の1くらい焼き上げた。
みーちゃんは何食べても平気なんだけどね。

あ、モカも少し前までは何食べても平気だったのにね。
それだけ消化能力が衰えたって事だね。

最新の画像もっと見る