きゃばきゃば

モカ&みく&まみのドタバタ日記

大雪

2005-12-19 21:05:56 | ワタシのこと
東海地方在住でブログしてる方の多くは
今日の題名がコレなんだろうなぁ~(笑)
だって。。58年ぶりの大雪だもん。


でも。。
私は朝、出勤するのに必死で写真が何もない!!

雪と戯れるワンコの写真も当然ない!!
モカなんて昨日、今日と2日も散歩を休んだらしい。

なので。。
題名とは関係ない話しか書けない。
(だったら題名変えろよ~)

ホントはね。。
今年の冬の初めに暖冬予報が出されたから
「北陸越前蟹を食べよう~家族旅行」を計画してたんだ。
ワンコOKの宿も見つけて下調べの電話もして準備万端!

北陸営業所の人にルートの状況も聞いて
情報収集もバッチシ!

平日の日程だから直前の予約でいいよね~って
話していたのが。。。結果としてはよかったんだけど。。

こんな記録的な豪雪じゃ。。。
雪道初心者に北陸なんていけましぇ~ん。(;_:)

だったら。。
旅行に使う予定だったお金をかけて
ネット通販で豪勢な蟹を取り寄せようか~って
話が上がったのは昨夜。

早速調べたら。。
年内の発送は終了した。。
今年度の水揚げ分は終了した。。
など。。悲しい文面が目に付く。

あ~~~~!!蟹食べたぁ~~い!
雪のばかぁ~~~!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のばかぁ~~~!! (ラムキキおやぢ)
2005-12-20 00:26:59
今年の日本海側は寒波で漁師さんが

漁の出られないらしいっすね!

蟹を食べられなくて嘆いてるまみさん以上に

漁師さんは「雪のばかぁ~~~!!」って

叫びたいかもよ・・・







でも・・・わしも蟹食いてぇ~~~(V)o¥o(V)
返信する
やっぱり。 (kazz)
2005-12-20 18:29:25
食べ物ネタになっちゃうわけっすね♪

今日は名古屋からの荷物が半日遅れでした。福井のCさんからのシェードはいつになることやら(T_T)

しかし58年ぶりとはすごいっすね。さすがのまみさんも生まれ....以下自粛

山陰方面なら年内出荷できるところがあったと思いますが、恐ろしい値段だと思います。ふぐなんかいいかも☆=(o^一゜o)
返信する
おやぢさま~ (まみ)
2005-12-22 21:13:08
そうですね。。

私は喰い道楽が満たされないだけ・・

の我が侭なんだけど、漁師さんにとっては

死活問題ですもんね。



でもね。。ふふふ。。。

先ほどタラバ蟹 ネットで注文しちゃいました~!(^◇^)

返信する
kazzさん~ そりゃ~やっぱり。。 (まみ)
2005-12-22 21:15:41
食べものネタですよ~

この季節美味しいもの多過ぎですもん♪



そういうkazzさんの日記も食べ物ネタ

異常に多くありません??(笑)



今日は随分大変な一日だったみたいで。。

この時間 帰宅されてるのでしょうか?

無事 帰宅できるようお祈りしております。
返信する
まだいます! (kazz)
2005-12-22 21:19:42
御社からの返事がこないっす!!Σ(T▽T;) !

休み明けどうしてくれようか...ふっふっふっふ
返信する
あら。。すんません~  (まみ)
2005-12-22 21:36:58
臨時便の連絡が無いんですかぁ?

すみません~ m(__)m



H所長 絞めてやって下さい。

脅しに使うなら”若気の至り写真”

焼き増しして送りましょうかぁ??(笑)



写真よりネタの方がいいかな。。。
返信する