きゃばきゃば

モカ&みく&まみのドタバタ日記

おうちで忘年会

2007-12-20 22:18:00 | ワタシのこと
会社の後輩を自宅にお招きして
ちょっと早めのクリスマス会&忘年会。

両親が1泊で旅行に行っているので貸切(?)だからね。

朝からあっちのスーパー、こっちのスーパーと
食材によって場所を変えて大量購入。
なんせ自分を含めて8名なので
材料の分量さえよく判らないので適当。

昼頃に本日振休の後輩を迎えに行き
お手伝いの御礼に焼肉ランチをご馳走し
アルコール類とケーキを購入し帰宅。
16時頃から仕込みに入り
サラダやディップなどコールドディッシュは
先に作り始める。

バラバラと集まり始め全員集合したのは20時過ぎ。
漸くパーティ開始。

集まったのは8名なのに頭数は10個。
そう・・
何故かモカみくも一緒にごく自然に
当たり前のように皆と並んで座ってる。

犬が苦手な人も約2名居たんだけど
飛びつかなきゃいいみたい。
特にモカは無害だから隣に居ても平気だそうです。

県外・市外在住の子が一足先に帰り
市内の子たちが後片付けを手伝ってくれて
最終電車でも間に合うからとのんびりまったり
コーヒータイムでお喋りを楽しんでいたら!!!!

なんと!気づいた時には最終も行ってしまった。

駅までの送迎を想定し私は全然飲んでいなかったので
全員纏めて車で送っていくことにした。
桜山から伏見・丸の内・浅間町を経て
最後は中村区まで足を延ばして帰宅は深夜2時。

独りじゃ帰りが寂しいと思いみーちゃんを同伴。
途中、通った名駅辺りはクリスマスの
イルミネーションがとてもキレイで
みーちゃんも身を乗り出してじ~~っと見ていた。
深夜ドライブ 楽しかったね☆

最新の画像もっと見る