Mamononoプロジェクト OFFICIAL

ジンクス?おまじない?

またもや、台風がやってくるみたいですね。
我が家には、ジンクスでしょうか?こんな事をすると大丈夫!…的な、おまじないが有ります。


我が家の玄関側には、手作りの青いウッドデッキが有ります。
家の壁はサーモンピンクといった、私にとっては素敵な光景です。

家に入るには、皆そのウッドデッキを通るわけですが、そこには、自転車が2台、植木鉢が数個、大きな顔で居座っています。さらにその手摺にも端から端まで植木鉢が並んでいるのです。


そんな状態の中、台風が来るなんていう情報が入ったら、さぁ大変です。

手摺に載っている植木鉢を全て自転車の下に隠し、自転車は手摺にロープでくくりつけるか、あえて倒しておく。
背の高い植木もウッドデッキの柱に子供の縄跳びでくくりつける!
何せ小さな敷地内なもので、そりゃあ凄まじい光景に変貌するわけです。

勿論、その隙間をぬって皆は家に入ります。だもんだから、雨に濡れるより、そこらに避難させられた物によって服が濡れてしまうわけです。

そして、大型台風がやって来る!…とビクビクしていると、意外や意外、我が家をかすめて大した被害も及ばずに通り過ぎて行きます。
で、油断してなーんにも対策をしないでいると、昨夜みたいに直撃していくんです。
皆さん、昨夜は私がサボったが為に直撃してしまって申し訳ありませんでした!


やっぱり愛娘のテルテル坊主の威力には、どんなおまじないも歯が立たないようです。
彼女は心躍る行事(遠足や運動会)の前日、願いを込めてテルテル坊主を作ります。そうすると、雨降りの予報であっても、ちゃーんと晴れてしまうんですね!ほーんと、ビックリです!


次の台風には、私のウッドデッキ防護と、愛娘のテルテル坊主と、ダブル作戦で挑んでみようかなっ!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mamoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事