まもと一緒

大阪・八尾での子育て日記

宴のあとに。。。

2008-03-03 16:41:43 | 思うこと
土曜日は親友NMの結婚式で、朝6時半起床。
メイクを念入りにし、9時には美容院へ着付けに行き、つけ爪を付け、二次会に着ていく洋服をチェックし、スピーチの原稿を大声で一人リハーサルをしたりと、主役さながらの忙しさ。

結婚式は、それはそれはキレイな花嫁で皆絶賛!
華奢な体に豪華なドレスを身にまとった彼女は、35才にも関わらず「可憐」の一言。
自分のゴツいドレス姿を思いだし、悔やむところはあったが、あれはあれで良かったのだ・・と納得させた。

結婚式の後、二次会、三次会ともれなく参加し、ラーメンを食べて解散したのが、早朝4時半頃だったのだろうか。
タクシーへ乗り込み、行き先を告げるなり爆睡。
運転手さんに起こされ、ヨロヨロと家へ。
すぐにでも横になりたかったが、美容院でセットしてもらったピンが頭にささって痛いし、ヘアスプレーでガチガチだったので、とにかくシャワー。
お風呂でヘアピンをむしり取り、つけ爪を引っぱがし、化粧を落としてベッドに倒れ込んだ。

それにしても、徹夜がこんなに堪えるとは・・・。
昨日は一日中眠く、体が鉛のように重かった。
それは今日も続いて、若くないことをしみじみと実感。
毎日9時過ぎに寝ているあたしにとって、明け方に寝るという行為は暴挙以外のなにものでもないようだ。

もともとひいていた風邪が悪化したのか、声もでないし。

撮った写真を見ていたら、三次会でピンクレディのUFOをみっともないほど熱唱するあたしが・・。

声が出ないのは、このせいなのかも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー結婚式 (しゅうまま)
2008-03-03 22:18:48
しゅうままの独身の友人は結婚する気配さえなく、もはや呼ばれることもなかろうに、としみじみしてしまったー

風邪に移行しないと良いけど★お大事にね。
お疲れ様 (MR)
2008-03-03 22:51:02
結婚式、お疲れ様。特に余興の準備、いろいろありがとうね。私も最近では、午前と言うか明け方まで遊ぶ事がとんとなくなったので三次会解散後のタクシーではダンナと会話すらなく家路へと。しかも長時間着ていた矯正下着が午前3時には矯正に堪えかねた体が信号を出したのか吐気すら…。花嫁以上に気合いが入っていたけれど、無理は出来ない年齢だと実感です。。。
Unknown (mamomama)
2008-03-05 19:53:39
>しゅうまま
風邪にしっかり移行したよ。
mamoも風邪だし、仕事は忙しいし、もうフラフラ…。

>MR
お疲れさまー!
無事終わって何よりです。
矯正下着はしんどい!しんどい!
体にしっかり跡がついていたのでは???
誰? (やち)
2008-03-07 00:02:58
短大の友達?
もしかして!!!
いやいや。まさかな。

やち (mamomama)
2008-03-07 12:42:03
そのまさかやで!
って、「まさか」って・・・。
やちが嫁に行くときも、気合いいれるでー!