まもと一緒

大阪・八尾での子育て日記

ヤマギワ勉強会

2008-07-24 16:02:16 | 展示会・セミナー
昨日はヤマギワでの『デザイナーズ家具と照明の知識』という勉強会に参加してきた。
ヤマギワで扱っているデザイナーズものは多種多様で、それらの商品はクオリティが高いだけでなく、値段も高い。
にも関わらずアルネ・ヤコブセンの有名チェアなどは指名買いでよく売れるそうだ。

あたしが以前からいいな~と思っていたデザイナーはこの人。

パトリシア・ウルキオラ/スペイン

彼女の作品の中でも、この照明が欲しい~~~CABOCHE


照明に関しては勉強してきたことの復習といった感もあったけど、それを専門にお仕事されている方の話が直接聞けた事は有意義だった。

特に“自然界の光はお手本になる”というようなことをおっしゃっていたのが印象的。

でも真の目的は勉強会ではなく、インテリアコーディネーターの友達と会うこと。
勉強会終了後、みんなでロイホへ行き、仕事の事を語りあったり、情報交換したりと本当に楽しい一時を過ごした。
5時頃からしゃべり始め、気づけば10時前。

シンデレラでいられる時は短い・・・


最新の画像もっと見る