まもと一緒

大阪・八尾での子育て日記

イケメン

2008-03-07 13:06:39 | インテリアコーディネーターへの道
忘れないうちに・・。

先月末、整理収納アドバイザーの2級認定講座へ行ってきた。
教室に入ると、6名ずつのテーブルに分かれていて、どうやらグループで講義を受けるスタイルのよう。
インテリアコーディネーターの試験仲間のH君が先に来ていたので、彼の隣へ着席。

ふと見ると、H君の前にはすんごーいイケメンが!

講義が始まり、案の定、グループでの話し合いに。
そのイケメンが、イケメンな上におもしろい。
リーダーシップも取ってくれ、グループの意見を発表する時も、もちろん彼。

彼が発表していると、他のグループの人が
「もしかして、ヨシモトの人ですか?」と質問。
「ヨシモトじゃなくて松竹です。」だって。

そう、そのイケメンはオーケイ岡田だったのだ!

何でも彼は、DIYが大好きで、家の家具なんかも自分で作り、最近はあの近藤典子さんとも仕事をしているとか。

彼のおかげで楽しかった講義が終わり、本にサインをしてもらっちゃった
写メールで写真も一緒に撮ってもらったし
ポーズはもちろんオーケーで

それにしても彼、ほぼ全員にサインをしていたのではないだろうか。
仕事があるといいつつ、一生懸命サインをしていた。
男前な上に、性格も良い。

ちなみに、この整理収納アドバイザー。
あたしには不向きなようで、

ステップ1 部屋がキレイになったら、どうなりますか?
ステップ2 その状態が続くと、どうなりますか?
ステップ3 その状態が、もっと続くとどうなりますか?

の質問に

ステップ1 気持ちが良い
ステップ2 キレイに整っている状態が当たり前になり、家族が散らかすとイライラする
ステップ3 ステップ1と2を繰り返すので、ステップ3は永遠に来ない

と答え、グループのみんなにどん引き、はたまた苦笑されました。

正解は
時間の余裕、精神的な余裕、経済的な余裕が生まれる
というようなことを言わなければいけなかったみたい。

あーあ、こんな性格じゃ、オーケイ岡田に嫌われたかも・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OKの? (やち)
2008-03-08 02:36:02
じつは最近松竹芸能にイロイロあって詳しい。
オーケイに岡田はいない。
小島さんか岡山さんなので
たぶん岡山さんのことでは???
もしかして本名なんかな?そこまで知らんけど。

てか出会い?ってどこにあるかわからんなぁ。
タイトルだけみて『紹介して♪』って
言いそうになったよ~。
お久しぶり (島ちゃん)
2008-03-20 18:38:41
超仕事が忙しく、帰宅は8時の毎日です(悲)
家では相変わらず、パソコンは長男に占領されてます。久しぶりにブログを拝見してます。元気で何よりです。時間の余裕、精神的な余裕、経済的な余裕が生まれる・・確かに納得ですね。でも、私も、mamomamaと同じ答えを言いそうです。正直なmamomama・・ドン引きされてもいいではないですか(アハハ)
松竹芸能はよく知らない・・というより
最近、お笑い芸人が多すぎて、覚えられません
Unknown (mamomama)
2008-03-27 15:52:34
>やち
小島さんでした・・・

島ちゃん
>超忙しかったんですねーって、日付を見ると20日・・
あたしも激務で更新が全然できませんでした。