まもと一緒

大阪・八尾での子育て日記

3ヶ月ぶりの更新

2008-07-04 15:09:01 | わたくしごと
久しぶりに自分のブログを見たら、なんと3ヶ月もほったらかしに。
だからと言って誰にも何の迷惑にもなっていないのだけど。

この3ヶ月を改めて振り返ると、
1.mamoの入園
2.1歳年を取った
3.会社の引越
4.町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーへの入学

と、なんだかドタバタと新しい環境に変化していってたのだな・・と思う。
考えてみれば、どれもブログの「ネタ」として使えそうなものばかりなのに・・とちょっと惜しいけど、それほど余裕がなかったということか。


ブログにはセラピー効果があるらしい。
---------------------------------------------------------------------------------------------
ブログを書くことにより「人と話す」という効果と同等の効果が期待でき、
悩むときは人と話すことを通して癒されることが多いが
その体験に近いものが「ブログを書く」という行為にある。
---------------------------------------------------------------------------------------------

普段一人(正確にはダンナと二人)で仕事をしているので
そろそろ癒しが欲しくなったのかも・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ!待ってました! (しゅうまま)
2008-07-05 19:06:46
ブログを書く暇がないほどの充実が羨ましくも!

そうですよ、私のブログなんて、「セラピー」そのもの。

だいぶ書くことが以前あった「痛さ」から解放されてきていると思うのです。

ぼちぼち楽しみにしとるけん!
不思議やんなー (mamomama)
2008-07-05 21:33:27
書くだけで「癒される」なんて、不思議やけど、確かに文章を考えたりしてると気持ちの整理もつくし、流れ去って行くような毎日も書くことによって、少しだけとどめておけるような気がする。
これからは頑張って続けます!
なんかいいな~。 (やち)
2008-07-07 09:02:47
わからん・・・でもなんかいいな~。
周りに言わせると今病んでるらしいで。
あたし。
特に今徹夜中やし。
徹夜!! (mamomama)
2008-07-07 15:56:05
徹夜なんかしたらアカンやん!
もう若くはないんだから・・・。