見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

千葉の南房総へソロツーリング行ってきました~

今日は6:30に出発です!

最近千葉県で地震が頻繁しているせいか、アクアラインはさほど混んでいませんでした~

やはり千葉県は暖かいせいか、菜の花は今年は半分ほど刈り込まれていました!残念!

先週までがリミットだったのかな~ また来年!

フラワーロードを走行して、洲崎神社へ~

頑張って上まで登ろうかと思いましたが、バイクの時はスルーしました~

防寒着で100段階段登るのはキツイ!

途中、綺麗な海岸線と潮浜が近くにある駐車場を見つけて撮影!

今までで一番のショットかも~(笑) 自画自賛でいいじゃないか!

いつもように、勝浦朝市へ~と、その前に、勝浦中央海水浴場にある”熊野貴船神社の鳥居”へ!

どこにあるのか、なるほど、市場の裏手にあったのか~何度も来ているのにスルーしていました~ 

有名なホテル三日月の裏手!

右手に見える高い建物ですね~

さてさて、いつものお約束!手土産をゲット!

ここの鯵の干物、美味いんだよな~ しかも安いです!

サンマの丸干しを見つけたので、今夜の晩飯ですね~

そろそろお腹が減ってきたので、いつものBigoneへビッグバーガーを食べに移動します

あれ?今日は休みじゃあないよな?

私以外バイクがいない~

マスターに聞いたら、今日は出たしが悪いね~とのこと!

そうそう、Bigone製の帽子は明日までオーダー出来ますよ~とのこと!

忘れないように注文しとこ~

さて、もう一つのお約束!ピーナッツのお菓子!

久しぶりに道の駅木更津にてピーナッツソフトを食してから帰宅しました!



今日の走行距離は、326.6キロ

表示燃費は29.1キロ!

寒かったのに、結構燃費良かったな~

暖かくなったら、30キロ以上走るかもね〜(笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

先週末は千葉県でも寒かったですが、今週末辺りだと遠出しても雪の心配はなさそうですね~

明日はホワイトデーのお返し品を買いに出かける予定です〜
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

菜の花と干物の写真がいいですね♪
(^^)v
3月も中頃 になり暖かくなってきました♪
私もそろそろ ツーリングを再開します(^^)v
浜のボチボチおやじ
一匹五千円ですか〜!?
ん〜私は最近小食なもんで食いきれないです〜(笑)
子供が帰省する時に合わせて買って帰ろう!
トラ箱載せられるかな~(笑)
写真撮影は、ボカシの仕方を試行錯誤しております〜
bandit150
写真は普通に良い感じに撮れていて、もっとこうだとか、書く必要も最近感じなくなってきていますね。
上達しています。
メジマグロは一匹買うので、発泡スチロール必須です。
それでも尾っぽ切らないと、入りませんでしたが。
5000円くらいで一匹買えました。
一匹丸ごと食べるのもなかなか良いものですよ。
トロとか赤身とか、一匹でいろいろ食べ比べられる。
まあ、メジなので大トロは取れないですけどね。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんばんは〜

千葉県は暖かいですが、確かに風が強く吹いていましたね~
あ、矢張りご存知でしたか!
ここの秋刀魚の丸干し好きなんです〜
メジマグロですか?今度購入してみます 教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

写真撮影 少しは上達しましたか!?
お褒めに預かり嬉しいです〜
bandit150
こんばんわ。
今日は風が強くて寒そうでしたね。
海辺の写真も風が強そうです。
勝浦のさんまの丸干しを売っていたお店、何度か買ったことがあります。
よく、メジマグロをここで購入していました。
春っぽい菜の花の写真と、寒そうな海と、季節の変わり目って雰囲気が出ています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る