見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

後輪廻りのメンテナンス

色々と後輪廻りのメンテナンス用にパーツを取り揃えました〜
先ずはPIRELLI DIABLO ROSSOⅡ 160/60ZR17
あと、サンスター製前後スプロケットとゴールドチェーン❗


DIABLOのロットは、1523
結構新しかったのに安価でした~(12,600円かな)

バイク屋さんに教えてもらったら、中国製だから安いんですね~って言ってました〜
個人的には、耐久性が良くて雨の日に滑らなければ全然問題ございません❗
ツーリング利用するだけですからね~
付け替えたら、またバージンワックスを剥がさないといけませんが、NEWタイヤは楽しみにしております❗






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜

DIABLO ROSSOⅡ ってツーリングタイヤじゃあないのですね❗ 安かっただけで選んでしまいました〜(笑)

正直、スポーツタイヤは初めて利用することになるので、私も少し楽しみにしております〜
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます〜

いえいえ、全然気にしてないです〜
かえって情報いただきありがとうございますm(_ _)m

基本、安価な製品しか選んでいないので、機能に問題ないならば良しとしております〜

ゴールドチェーンにしたくて、セットで安く、あと、Webikeのポイント利用してとても安く買えました〜(笑)
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

あ❗
ピレリ でも ツーリング⇨スポーツタイヤに変えたんですね❓
ネットで知り合ったTAKAさんも次にそのタイヤを装着されます。
ピレリ は中国やインドネシア 生産のモノは価格設定が安いですね(^^)v
ピレリのアジア生産モノは特に問題があったとは聞いていません。

ただレース対応位のハイグリップタイヤだと、
ダンロップのタイ生産モノからレースユーザーは離れました。
IRC もタイ生産のモノはハズレがある時が有りますね。

私のスクーターのリアタイヤには、4年程ピレリばかり使っています。
単純に性能とコストパフォーマンスが、一番気に入っていた IRC より上だったからです。
同じ値段だったので実験したのが切っ掛けですが、
IRCよりも低温時と耐久性が高かったのが,個人的にはビックリで〜
今は円安で値上がりが大きいので、次のタイヤはどうなるかは不明ですが(笑)

チェーン&スプロケット交換でも、振動が減って フィーリングが変わる筈です。

インプレが楽しみです。
bandit150
おはようございます。
確信はないのですが、たぶんサンスターってスプロケと歯磨き粉は作っているけど、チェーンは作っていないと思ってますので、どこかにOEMで出していると予想しています。

ちょっと興味があったので、サンスターのチェーンのジョイント部分の画像をヒントに探して見たら、どうも江沼っぽいですね。
付属のグリースの印刷が一緒でした。
特に海外向けであろう英語表記のものは全くサンスター付属のものと同じと思われます。

DIDはグリスの印刷は赤だし、RKはもともとパーツにグリスべったりで、付属のグリースというのはありません。
ここ最近で両社とも使ったので覚えています。

プロモーションが上手で消費者が買いたくなるようなやり方がうまいですね。
だからちょっとお高めというのも納得いきました。
謎が解けてしまえばどうというものでもなくて、
確かにメーカーHPでも「スプロケットメーカーが監修したモーターサイクル専用チェーン」と謳っていて、作ったとは言ってないですね。

折角買ったのにお気を悪くされたらすみません。
製品に対しては信頼しております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る