見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

富士五湖を巡って沢山絶景撮影~

今日は久しぶりに朝からよく晴れて絶好のツーリング日和~

いつもは5:45A.Mに起床するんですが、何故か遊びに出かけるときは

自然と4:30A.Mくらいに目が覚めるんですね~(笑)

先ずは道志村経由して、山中湖を目指します!

もう少し風が無かったら鏡富士が撮影出来たかも~

山中湖はしょっちゅう訪れるので、次の河口湖へ~

ガードレールが無かったら最高だったのかな~ ギリギリまで近づこうとしたけど、

外人さんがいっぱい居て、撮影難しかった~ ネットがあるから、どこでも情報入手できる

んですね~(私も同じですが。。。)

 

次は、西湖の根場浜という湖畔のギリギリまでバイクで行って撮影出来ます!

この場所、お勧めです!!

のんびり釣り糸垂らしている方がチラホラ~

次は、精進湖 手合浜へ~

この辺は悪名高い 例の上九一色村になるんですね~ 知らんかった!

そして、途中にあるこれまた絶景場所の朝霧高原へ~

ちょっと暗かったかな~ 後で修正しておこう!

朝霧道の駅で、お約束の濃厚ソフトクリームを~

なんかゆるキャン△とのコラボ商品があった!買わんけど~

あ、bandit150さんは欲しかったのかな~??今度お聞きしておこう~

あとは、家族用に大地の恵み商品などなど~

私はお酒は飲まんけど、奥様がお好きなんで~

さて、ボチボチ帰ろうかな~っと思って走っていると、以前訪れた有名な白糸の滝が!

そうかそうか、こんなとこにあったのだな~ ってことで、軽く再訪問~

こちらは、手前にある音止の滝~

私は何故かこちらが好み! 右奥に薄っすら富士山と見れるから!

あと、音はこちらのほうがダイナミックで良い感じ~

さて、あまり遠くへ行くのは4月になってから遠出するとして、

今日は、走行距離は283.5キロ、表示燃費は28.9キロとまずまずでした~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

燃費の差は腕の差だと思います❗

基本的にスロットルはあんまりぐっと開かないので、あと、マフラーの改造が功を奏しているのだと思います〜
今のところうるさ過ぎなくて良い感じですが、LCIのマフラーも消音対策を試行錯誤してから再利用しようと思っています!
そっちの方が格好が良いのと、大幅な軽量化となるため❗
が再利用しようと考えている理由ですね~
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

ツーリング,本格始動ですね❗
富士山の写真が綺麗ですね(^^)v

私のバイクとの燃費の差が少な過ぎ^^;
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは〜

あ〜成る程〜シャッタースピードを調整して上手く工夫するのですね❗ いや〜流石お師匠さん、勉強になりますm(_ _)m

ゆるキャン△はさほどお好みでないとしてもキャラは好みがあるのはよく分かります〜
今度購入しておきますね❗
bandit150
富士山、いい感じですね。
東北も風が強いです。

風が強いときのテクニックを一つ。
水面の反射で風が強いときは、三脚使うかどこかにカメラを置いて手振れしないようにして、シャッタースピードを落とすと少し良くなります。
要するに水面の波長よりも遅いシャッタースピードであれば、水面の揺らぎを吸収できるのです。
水面の波長よりシャッタースピードが早いと、水面が止まってしまうので、写らなくなります。

それと、ゆるキャン△は、あんまり見ないのです。
キャンプ自体が好きではないので。
私は野宿は嫌いです。
ただ、ゆるキャン△CVのゆみりん、なおぼう、りえりーは大好きです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る