見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

本日大掃除の戦利品 ゲットしました~!

いよいよ大晦日ですね~
細々した掃除やお買い物をしていたら、
30年くらい前の空気圧チェッカーが!
しかも、SUZUKIオリジナル品だと思います~ 多分インパルス購入したときに付いてきた付属品だと思います~

昔は色んなサービス品を付けてくれたもんです~ 今は車種によっては工具も付いていない(banditは無かった!安いからな〜!)事すらあります

あと、昔の住居していた頃に使っていた(狭いマンションだったので、工夫して洗面所兼務で洗い場を使用していたかと〜)
ステンレス製の洗面桶が出て来ました~
おお〜 これってオイル交換の時に利用出来るやんか!

長く温めていた(整理しなかっただけやけど〜)物も、有効利用出来て今年1番のSDGsなんとちゃうか~(笑)

ってな訳で、今年も無事に年を越せそうです!
皆さま どうぞ良い年をお迎えください



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願い致します。
思い出の品でとても懐かしく、少しはしゃぎ過ぎてしまいました~
正月早々、娘がコロナウイルスに罹患してしまい、何処にも出掛けられていません~
波乱含みの新年です~
bandit150
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

古いものだとコージーさんがおっしゃるように精度が気になりますね。
計測機器には校正が必要です。
かと言って校正できるような機能は備えていないと思いますが、他のゲージで計測してあまりにもかけ離れているようなら実用よりは思い出の品ということになりますね。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
何回も空気圧チェックして安定してるのか否か? そうですよね~
昔の宝箱からお目当ての物を探し出したような気がしていたので、少しはしゃぎ過ぎていました〜(笑)
コージー大阪
はい、
計測の度に数値が違うエアゲージはダメです(笑)
表示も、メーカーや個体差で0.2位は平気で違います。
(^◇^;)

表示が安定しているなら、自分のエアゲージの表示数値を基準に多少、上下させて乗り易い空気圧を探ります。
一人乗りで軽めの体重なら抜く方向になりますね。
(特にリヤ)

SV650は知りませんが、
最近のメーカーは手抜きして⁈
1人と2人乗りの区別すらしてないエア圧設定の場合があるので〜
(^^;;
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします
成る程、計測を何度も行って正確かどうか確認する必要性があるんですね~
エアチェックは走行前の習慣にしようと思っています~
cozycycle1717
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

今年も宜しくお願い致します♪
(^^)v
写真のエアゲージ、安物そうですが made in japan ですね❗
エアゲージは続けざまに連続して計って、表示のバラつきが出なければ、そこそこ信用出来る筈です。
ただ,その数字が正しいかどうか?は、
一度精度の高いエアゲージと比較する必要があるかもしれません。

引き継ぎ、定期的なエア圧調整をお勧めいたします♪
エア圧はサスペンションセッティングの基本ですからね(^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る