膵臓がんとお母さん。ちょこっと私たち。そしてその後。

2011年10月母の膵臓がんが判明。お母さん、がんばる。私たちもがんばる。笑顔で過ごす闘病日記。

よもぎ温座パット

2012-01-28 17:38:44 | 日記




これ↑なんですけどんね。

抗癌剤の副作用がちょっと軽い気がするそうです。


(先々週)抗癌剤から3~5日目重い副作用で体を丸めて寝込む。6日目シャキ-ンと元気になる。

(先週) いつものように3~5日目前の週ほどではないけど副作用あり。
     6日目以降もひどくないけど良くもない。でも血液検査の結果、
     大丈夫だからとブスッとやられる。

(今週) うっすら調子は良くないけど重くならないまま過ごす。
     声にハリもあり。



今週、抗癌剤後によもぎ温座パットをしたんだそうです。
これくらいしか普段と違うことしていないのでこれが重くならなかった原因。
効いているんじゃないかと!

効能に癌に効くとか抗癌剤の副作用を軽減とかもちろん書いてはいませんが、
体の芯を温めたりむくみをとったりするものだから女性の調子を整えるのに
効果ありそう。


そしてお母さんが効いているんじゃないか?と
思っているのが大事。


効くと思えば効く!


あまり多くの薬局で見ないので、探すのに苦労したらいけないから
早速、私が追加購入。

次に会ったら渡そうと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿