膵臓がんとお母さん。ちょこっと私たち。そしてその後。

2011年10月母の膵臓がんが判明。お母さん、がんばる。私たちもがんばる。笑顔で過ごす闘病日記。

試してみよう。

2012-02-08 19:21:38 | 日記

先日言っていたよもぎ温座パット

と、

今度は

樹液シートやってみようかと。

 

すい臓や肝臓や肺やつぼのあるところに貼ると いいらしい

記事もあったり、 抗癌剤はじめてから時々足がむくんだりもするようなので。

 

あと、

病院でよくやるパルスオキシメーター。

お家にあったらいいのになって先生に言ってたし、数字わかると

良くても悪くてもほっとできそうなので。

携帯用ガスボンベ。は、

今回のフラフラが酸欠の時に似ているそうので

吸ってみたらどうだろうか?

ということでご用意いたしました。

 

お母さん、12日に63歳のお誕生日なんです。

↑上の健康グッツばっかりしゃかわいそうだから

 

これも。

 

妹のはいてあったかいって言ってたから。

ぶっかぶかでかわいそうだったので、サイズの合うのを用意して・・・

なんだか私もつられてベイリーボタン

お揃いの色で買っちゃったり。

 

散財散財

 

使うときは使って、しっかり稼ぎますぞ!

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足つぼ (すろう)
2012-02-19 13:33:36
こんにちは。病気のブログを見ていてこちらに辿りつきました。
私の姉も現在同じ病です。
家族で頑張っている最中です。

樹液シートでちょっと繋がりがあるかな?と思い書き込みしました。
私は足つぼマッサージ毎日やってます。
足やふくらはぎは全身の血流を良くするのに大切な部分みたいです。

足首に「リンパ」のつぼがあって、リンパはガンを攻撃するので、ここを念入りにマッサージしてます。
その甲斐あってか、と断言できませんがリンパ球の数が少し増えてきた気もしてます。
ウォークマットと言って、踏むつぼ押しみたいなものも売っています。これも姉に踏んでもらってます。体がぽかぽかすると言ってます。↓

http://kansokuhou.jp/
http://winterbell.jp/

良ければ参考になさって下さい。

他、ビタミンC点滴(けっこう高いですが・・)とか温熱療法(3ヶ月は保険効きます)とか漢方の「十全大補湯」飲んだり、サプリも(20mgのメラトニンとか)何種類か飲んで、色々やって、少し縮小してます。

伊丹仁朗という先生が書いた
「絶対あきらめないガン治療・30の可能性」という本も参考になりました。抗がん剤以外の色んな治療法を紹介している本です。

少しでも参考になれば幸いです。
お互いに頑張りましょう!
返信する
すろうサン (長女)
2012-02-20 18:05:17
コメントありがとうございました。
早速足つぼマッサージはしてみました。すぐその場で出来るのはいいですね♪

お母さん、気持ちよく、ぽかぽかしてきた~って言ってました♪

ビタミンC 点滴や温熱療法は県内では見つからなくて、長時間の移動はできない今の状態では難しいのですが、「十全大補湯」は私もちょうど漢方の薬局で勧められたところでした。良いらしいですよね☆

お姉さまがご病気との事。
辛かったですね。お姉さまも今、がんばってくれているんですね。
家族として笑顔で支えていきましょうね。

一緒にたくさん幸せで朗らかな時間が過ごせますように。

また当ブログに遊びに&コメお待ちしています♪
返信する
Unknown (すろう)
2012-03-09 12:57:06
すろうです。コメントのお返事いただいたのに
お返事が遅くなってしまいました。
暖かいお言葉ありがとうございました。

笑顔で一緒に過ごす事が一番ですよね。
私の姉は、家族の中で一番けろっと笑顔です笑。
それで家族も救われている気がします。

ただ一緒に過ごす時間が幸せだなと
最近本当に思います。

長女様もお母様もご家族も笑顔で過ごされますように。
一緒に幸せな時間を過ごせるようがんばっていきましょう!
返信する

コメントを投稿