日々の語らい

花々との出会い~

我が家の花

2013-03-10 16:53:36 | Weblog
庭に咲く花も今年の寒波には咲遅れ、やっと開き始めました。
木瓜の花が一輪・二輪と・・それに負けじと白梅がチラホラ・・・こんなお話も聞かれます。
ヒソヒソお花同志が呟き「ここに頑張って咲いているのにお母さんと言ったら城南宮に
写しに行って私達のお花はまだブログに乗せてくれないの」と言った言葉が耳に入りました。

そうね、折角頑張って咲いているのに・・・早速アップいたしました。お花の数は少ない
ですが、木瓜の蕾も可愛く、白梅も空に向かって微笑んでいるようです
















例年より少し遅い開花ですが我が家の庭にも咲始めました。木瓜も綺麗なお花ですのに
ボケとは可哀そうですね(笑)
白梅は家の軒先に縋るように咲いており、ちょっと窮屈そうですの。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-03-10 21:14:13
こんばんは。
お花たちの会話。
聞こえてきそうですね。(笑)
まみーさんの優しさが伝わります。
ボケの花は大好きです。
そろそろ撮りに行ってみようかな。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-03-10 23:39:26
自転車親父さま
こんばんは
木瓜も漸く咲き出してきました。まだ少し目覚めた
だけで、もう少ししないと華やかさに欠けますが
このお花も良く見ると優しいお花ですね。
親父様の作品楽しみに致しております。
今夜もお尋ね頂き有難うございました。
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-03-11 17:40:34
東京で木瓜や梅の花を楽しんできましたが
まさか帰りに猛吹雪に合うとは(苦笑
日本ってすごいわね。

木瓜の花、あら~私の花だわと娘にいったら???って顔してました(笑
まみーさんの優しさが伝わり花も喜んでいるみたいですね。


まだしばらくは雪花盛りの北国です。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-03-11 19:45:58
ママさま~~お帰りなさい~~チョコちゃんとご一緒
のご旅行でしたのね。お利口さんですね、ママのお供が出来るなんて・・うちの子なんか内弁慶の外すぼみで
お散歩も出来ないのですよ(悲)
ボケのお花可愛いでしょう~~ママと一緒だなんて、
とんでもないですよ。
でも、ママさんの方はまだ雪が降るのですか?こちらに
戴けるものなら一度位降って欲しいですのにね。
お帰り後早速にコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿