日々の語らい

花々との出会い~

神戸メリケンパークホテルからの夜景~~

2008-12-19 13:33:22 | Weblog
一足早いクリスマスの集いを明日に控え「オリエンタルホテル」にて一泊
次の日「飛鳥Ⅱ」に乗船クルージングです。(12月11~13日)

オリエンタルホテルは周りを海に囲まれ客室バルコニーから神戸港が一望できます

夕闇迫る頃対岸では今、まさに、日没寸前のところ、思はずカメラに納めました。




夕暮れ前のひと時、船の行き交う光景もまた、素晴らしいです。







日没のひと時で、素晴らしい海上ならでは・・の風景です。




太陽が沈み、間もなく付近一帯に美しい明かりが灯され、さすが港町神戸の素敵な
光のフアンタジーに酔い知れて、カメラに納めました。 「ピンボケですが・・」



「メリケンパークホテル」の飾りつけ~~クリスマスの雰囲気が上品に活かされて
いるようです。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅 (カコ)
2008-12-19 19:39:55
こんばんは~♪
クリスマスの集い、素敵なホテルの宿泊、
素晴らしい初日ですね。
こんなホテルに泊まってみたいですね。
どんなクリスマスの集いだったのかしら?
アップ楽しみにしています。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-12-19 22:02:13
こんばんは。
素敵なホテルですね。
波止場と言う感じですか?
神戸って行ってみたいです。
一度も行ったことがありません。
九州に一度行きましたが、それ以外は京都より先に行ったことがありません。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-12-19 23:00:36
カコさま
こんばんは~
神戸までは電車で1時間程ですが、「ルミナリエ」
が見たくてお泊りしました。
横浜の夜景もとても綺麗ですが、此方も港街で、
京都では味わえない光景が有り、好きです。
只お風呂が温泉のように完備されてないのが、
残念です~~
返信する
神戸 (まみー)
2008-12-19 23:08:30
自転車親父さま
何時もお尋ね頂き有難うございます。
横浜に次ぐ港町で、海が見られない京都に居る私に
とっては、憧れの街です。
静かに海面を眺め、束の間の幸せを感じるひと時
です。
夕日の陰もとても素敵でした。
返信する
素敵ですね~ (すみれ)
2008-12-20 11:41:16
まみーさま
素敵なクリスマスを一足早く
お過ごしに成ったようですね。
オリエンタルホテルはメリケン波止場や
ハーバーランドを写真に撮る時に素敵なアクセント
になりおなじみですが、
宿泊した事はありません。
市内でも一度宿泊してみたいホテルです。
素敵な夜景をお楽しみになった様ですね。
返信する
神戸 (まみー)
2008-12-20 19:22:29
すみれさま
こんばんは~
神戸は素敵ですね。
一日早くお泊りして、主人がルミナリエを見学に
行きましたの・・・私はハーバーランドの夜景を楽しんでいました。
ご退屈さまでしょうが、飛鳥クリスマスもお付き合い
下さいませね。
返信する
素敵な旅ですね~♪ (しの)
2008-12-20 20:37:38
まみーさん
素敵なホテルに泊まって楽しいクルージングの始まりですね。
神戸の港色んな船が有りますね。
夜景も、夕陽の沈む処が見られて最高ですね。
こんな旅がしたいです~
早めのクリスマス楽しかったでしょうね。
返信する
夜景 (まみー)
2008-12-20 21:07:31
しのさま
こんばんは~
京都は海が無いので海に憧れ出かけて居ます。
日没の光景も最高でしたね。船の行き交う様子も
素敵ですよ。もっと、長く滞在したい気持ちに成りました。
返信する

コメントを投稿