日々の語らい

花々との出会い~

♪~お花彩り~♪

2009-05-20 15:54:18 | Weblog
快晴の今日久し振りにデパートに出かけました。先ず一番に屋上へ、お花達にご挨拶に・・・美しいお花の数々と対面、あれも欲しい、此れも欲しい、と目移りばかり、連れて帰るのは、又の機会に・・今日は微笑みを浮かべるお花達を後に寂しく
立ち去りました。

「ムラサキツユクサ」優しいお花が咲きました。半日すれば、窄むので、急いでパチリ・・



ムラサキの美しいお花・・・



「秋のアスティー」昨年秋に咲き今また、花芽が出て咲いて居ます。
花期は9~12月と記して有るのに・・咲き続けるようです。




「ベコニア」新しいお花を付けたベコニアです。小さいながら精一杯咲く花に
ちょっと、優しく迎えてあげましょう。



「カランコエ」このお花も昨年の延長です。良く頑張って咲いて居るね・・
綺麗な処、をみんなにご挨拶・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムラサキツユクサ (すみれ)
2009-05-20 18:19:58
まみーさま
ムラサキツユクサ、大好きです。
素敵に撮れていますね~
とっても綺麗な色で、美人のお花さんですね。
アスティも紫で上品なお色ですね。
ベコニア、我が家も昨年からのが元気にしています。
可愛くて、挿し芽も楽しめて良いですね。
カランコエは花期間が長くて嬉しいですね。
我が家も長~く楽しんでいますよ。
返信する
Unknown (まみー)
2009-05-20 20:04:35
すみれさま
こんばんは~
花持ちが悪いですが、次々咲く草花で可愛いものです。
アスティーも昨年から蘇ってきました。案外強い
ものですね。
もう駄目かと思ったベコニアも咲きだし徳した
感じが致します。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-05-20 23:12:17
こんばんは。
まみーさん、デパートは屋上からでしたか。(笑)
流石です。
やはり一番好きなところからですよね。
分かります。
ムラサキツユクサ大好きです。
返信する
お早う御座います (まみー)
2009-05-21 09:11:44
自転車親父さま
おはようございます
デパートに行き、お花一杯の処で遠慮しながら
パチリ・パチリ・致しましたが、結局は携帯で
写しみんな、期待はずれでした。お恥ずかしい
こと、致しました。
矢張り家で写すムラサキツユクサが良いなぁ~
と・・・何時もご覧頂き有難うございます。
返信する

コメントを投稿