日々の語らい

花々との出会い~

♪白いお花が素敵に・・そして、清楚に・・

2009-05-23 14:24:51 | Weblog
白いお花が咲きました。もう直ぐ、蛍の飛び交う季節です。この袋に蛍が入るとロマンチックでしょうね。筒状にぶら下ったユニークな姿中を覗いても、しべが見つからないです。でも、初夏の風物詩の蛍が入るお花として楽しみたいですね。
(こんな中に蛍は間違っても入らないです )(笑)

白が冴える花々です

「ホタルブクロ」





アスティーの白も綺麗です。昨年から続いて咲く八重咲のお花です。古株で少し威張っている感じがしますが蕾一杯付けてこれからが、楽しめそうです。ガンバレ”




「ゼラニューム」耐寒性が有り強く、昨年からの持ち越しのお花で、次々咲き私にピッタリのお花です。こんなに良く咲いて呉れるので、ご褒美にご馳走でもあげようかな~ぁ~




種まきからのお花ヤグルマ草も咲き始めました。ヒョロヒョロの」背高ノッポです。今にも倒れそうです。
子供の頃から有るお花として、皆お馴染みのヤグルマソウです。これも、今は改良
されて居るのでしょうか~~親しみ安い素朴なお花・・でも大好きよ。

白いお花の仲間入りです。



「くぅ~」で~すよろしくオネガイシマス。おなかが膨れてちょっと、眠たいでぇ~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清楚ですね~ (すみれ)
2009-05-23 17:52:58
まみーさま
ホタルブクロ素敵ですね~
蛍が中で灯ったらロマンチックでしょうね。
清楚でとっても綺麗です。
我が家も綺麗に咲かせたいと思います。
アスティの白はお洒落に感じますね。とっても綺麗です。
矢車草、綺麗に咲かせて居られますね。
私は直ぐに駄目にしてしまいます。
今日の白の魅力の一番は、くぅ~ちゃんですね。
とっても可愛いで~す♪
返信する
くぅ~も仲間入り (まみー)
2009-05-23 20:45:35
すみれさま
こんばんは
ホタルブクロ咲きました。お届の方も
白のようです。同じように咲くと良いのが・・
アスティは昨年の延長ですが、案外強いですね。
ヤグルマソウも咲いて居ますよ~~
もう直ぐ、きんぎょ草の種戴いたのも蕾が大きく成って来ました。もう4~5日でアップ出来そうです。

くぅ~も白いお花の仲間入りでした。ちょっと
汚れて居りますが・・・
返信する
白いお花 (しの)
2009-05-23 22:40:21
まみーさん
白いホタルブクロ清楚で素敵ですね。
アスティは育てた事が有りませんが綺麗なお花ですね~
ヤグルマギク懐かしいです。
最近は育てた事が無いですが、実家では何時も有った様に思います。

くぅ~ちゃんお久しぶりね。
何時見ても可愛いですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-05-23 22:54:52
こんばんは。
白い花が清楚で素敵ですね。
私も白い花が好きですが。
くぅ~ちゃん、久しぶり~!
くぅ~ちゃんも真っ白ですね。
とっても綺麗ですよ。
可愛いですよね。
ネムネムってお顔ですね。
返信する
ご機嫌如何ですか (まみー)
2009-05-24 10:53:49
しのさん
お久しゅうございます
もう、蛍が飛び交う季節も近く成って来ましたね。
何故かホタルブクロが咲くとそんなこと思います。
アスティは案外丈夫ですよ・・
ヤグルマソウも久し振りに植えました。子供の頃
を思い浮かべて・・
くぅ~もお久し振りです。
有難うございます。
返信する
ヴィヴィちゃんとのご対面・・ (まみー)
2009-05-24 11:02:22
自転車親父さま
何時もご覧頂き有難うございます。
白いお花を並べて見ました・・
と言う程のものも、少ないですが・・
便乗して、汚れたくぅ~まで、お仲間入り
させて頂きました。夕飯を貰い少し眠たく
なった姿です。のんびりしております。
一度ヴィヴィちゃんにもお会いしたいと思います。
くぅ~と一緒にお待ち致しております。
返信する

コメントを投稿