日々の語らい

花々との出会い~

♪雨あがりの花達♪紫陽花の(おまじない)

2013-06-22 15:10:45 | Weblog
雨に打たれミドリの木々が一層深みを増しました。今日は爽やかで葉っぱの陰から陽ざし
出て、こんな日が続くと気持ちも良いのですが・・・
お花達も大喜び~~~何処からともなく囁きが聞こえてきます(笑)

矢張り雨が良く似合う紫陽花の花~~~そしてまだ少し早いですがアジサイのお花の
(おまじない)を紹介します。
6月26日の朝一番にアジサイの花を切り半紙に巻いて水引で結び其れを居間に
一年間貼り付けておきます。 (家内安全・平穏無事)をお願いするのです。こんな
オマジナイ~~と・・・でも此処のところお陰様で平穏に暮らしておりますよ。
もう一つお知らせ~~~
明日は今年最大の満月スーパ・フルムーンと成る日だそうです。
月と地球の位置の関係から満月の大きさも変わって来るそうです。お天気が良ければ観賞
したいと思っております。






(
   (オマジナイ)を作って見ました。実際は26にち朝一番のお花を包みます。













桔梗もムラサキが鮮やかに成ったように思うのは私だけでしょうか?
まだまだ、秋まで頑張って咲いてくれます。

-->

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-06-22 21:15:00
こんばんは。
まみーさん、毎年このおまじないなさってますね。
覚えていますよ。
満月ですか。
明日は晴れる予報ですがすぐにくずれますからね。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-06-23 09:21:42
自転車親父さま
何時もご覧頂きありがとうございます。
一年って早いですね。昨年ブログに紹介
してからまた同じ日がきました。良く覚えて
くださってありがとうございます。
今夜の満月は如何でしょうか?
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-06-24 17:00:26
素敵なおまじないですね。
6月26日にはこちらではまだ咲いていないかも・・・
アジサイってはなが枝から離れないってことでとても縁起がいい花なんですって。
昔のお嫁さんの簪にはアジサイが使われたとか・・・

こちらとてもいいお天気満月は見られるかなあ~~~

白のホタルブクロ爽やかな感じでいいわね。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-06-24 20:37:53
さいちママさま
アジサイのオマジナイのことトイレに貼り付けたら
婦人病にもならない、って聞いているのですよ。
迷信かも知れないけど・・・
ご免なさい・・・
でも、縁起が良いってママさんに聞いよかったなぁ~
と思っていますよ。

ホタッルブクロはいくらでも増えていきますね。私のうちには赤は無いのですけど・・シロに負けたのよ。
返信する

コメントを投稿