日々の語らい

花々との出会い~

慈雨~~♪♪

2013-06-20 15:53:33 | Weblog
久しぶりの雨にほっと一息つける日と成りました。庭の木々も一回り大きく成長
したようです。



随分長い間の晴天で様ざまな生き物には雨の潤いをどんなにか待ちわびたことでしょう。
やっと昨日から降りだし、木々もお花達も生き返ったようです。あぁ~~水撒きしないで
良かったね。ミドリの樹木はグゥンと大きくなったよう~~~
昨日まで、うずくまっていた「サフラン、モドキ」が一度に伸び可愛いお花を付けました。
ピンクの優しいお花ですよ。
















   蝶が止まりました。落ち着きの無い蝶です。もっと悠々と飛べないのかな~~



  「ロベリア ブルーウェブ」 小さい、小さいお花です厳しい寒さにも耐えてこんなに
  咲き出しました、強いですね。







多肉のお花です、何時の間にこんなに長く伸びたのかなぁ~~まぁ~小さいお花が・・




お行儀よくお座りです、何か要求している姿です。貰う前に先ずスナップです。
多聞、牛乳が欲しいの・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Davis)
2013-06-20 18:11:23
やっぱり「慈雨~~」が好き
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-06-20 21:02:53
こんばんは。
サフランモドキは綺麗なピンクですね。
とても可愛い花ですね。
シジミチョウもナイスですね。
良いタイミングで撮りましたね。
くぅ~ちゃん、こんばんは。
お座りしてお行儀良いですね。
牛乳を飲むのですか。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-06-20 23:00:31
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂きありがとうございます。
ピンクの優しいお花が咲きました。何方か
ブログのお友達に頂いたお花で毎年楽しんでおります。
サフランを写している時蝶がタイミングよく止まりちょっと
ご褒美をいただいた感じ 嬉しいですね。
くぅ~は何か欲しい時は綺麗に座ってオネダリです。
もうこれ以上肥ると足に負担がかかるからダメなんですが
返信する

コメントを投稿