日々の語らい

花々との出会い~

思いもかけない最早 「椿が一輪・・」

2008-09-22 19:29:03 | Weblog
秋まだ浅い今日此の頃、今頃我が家の庭に椿が一輪、
ピンクの西王母の蕾が葉っぱの陰からひっそりと
顔を覗かせて居ました。
未だこんなに暑いのに、・・・・
今頃から咲くなんて・・・・とっても早いお目見えの
椿です。冬に咲き楽しませてくれるお花で嬉しい
ひと時でした。
ブログにアップするのが無い事を知った椿が急いで、
咲いたのかしら?


こちらは上の花と一変して、優しい草花  「アメリカンブルー」
です。たった一つ小さい花を付けて居ます。



ブルーの美しいお花です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気の早い椿さん! (しの)
2008-09-22 22:20:32
ピンクの椿綺麗ですね。
チョット慌て者かしらでも綺麗に咲いて呉れましたね
アメリカンブルー優しいムラサキで素敵です。
是からは毎日新しいお花のアップは大変ですよね。
我が家には同じお花しか無いです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-09-22 23:26:25
こんばんは。
優しい椿さんですね。
寝た不足を察知したようですね。(笑)
でも今頃咲くなんてちょっと変ですよね。
異常気象のせいでしょうか?
返信する
慌て者の椿です (まみー)
2008-09-22 23:49:12
しのさま
こんばんは~
異変が起きた椿にビックリです。冬の様に美しく
開かず蕾のまま萎れるかも・・と思っています。
ネタが無いので顔出して呉れたのかもね。
アメリカンブルーも優しいでしょう、たったの
一輪ですが・・・
返信する
ちょっと慌て者の椿 (まみー)
2008-09-22 23:59:00
自転車親父さま
こんばんは~
慌て者の椿にビックリです。葉の陰にピンクの花
を見つけて、驚きでした。
思えば何のネタも無いのを感じて顔を出したのかも
解りません。お話出来たら何と言うでしょうか?
返信する

コメントを投稿