日々の語らい

花々との出会い~

ツバキさまざま~~

2015-03-06 15:48:41 | Weblog
梅のきせつもあたふたと過ぎ去りつつある今日この頃、冬の初めから咲いて居る椿が
未だ咲いております。遅咲きのものはまだ蕾も硬くサクラと同じ頃に咲くのではないかと
最初の白にアカの椿は新人さんで大きく成るように庭に地植えをするつもりです。
華やかなお花でしょう。



[玉の浦」(秋に買った新人です)一番先に咲いたのは小鳥に食べられ無残でした。












「ベニワビスケ」






「曙」秋の終わりから今まで咲き続けます。お茶花として使えて重宝します。



[岩根しぼり}大きく華やかで赤にシロの絞が有るはなです。まだこれから咲き始めます。




「うらく」ピンクの柔らかい花びらです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-03-06 19:01:26
こんばんは。
新人さんは本当に美しい椿ですね。
こんな綺麗なのは見たことないですよ。
新種でしょうか?
秋にお買いになったのでははじめての花ですね。
いつも素敵な椿が一杯で楽しみです。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-03-06 23:14:06
自転車親父さま
こんばんは
何時も変わらぬ椿の中でちょっと可愛いものが有り買ってきました。一咲くのかと楽しみにしていたところ一番花を鳥が食べてがっかりでしたがその後うつくしいのがさきました。
ご覧頂き有難うございました。
返信する
こんいちは~ (さいちママ)
2015-03-09 17:34:00
椿本当に綺麗だわ。
白に赤が映えて美しい椿ね。
他の椿もそれぞれ素敵~♪
こうして綺麗な椿を見るといいなあ~うちにもあってもいいかなととっと誘惑されそうです(苦笑

こちら明日は雪の予報です。
なかなかすんなりと春は来ませんね。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-03-09 23:55:30
さいちママさま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます
ツバキの色々を写しました、朝早くから先客
(小鳥)が来て花粉のご馳走をつっき花びらが駄目になるので困っています。最初の玉之浦
は変わったお花で秋に買ったもので綺麗でしょう~~あとはずぅつと以前から有るものばかりです。玉之浦って名前も良いでしょう
有難うございました。
返信する

コメントを投稿