日々の語らい

花々との出会い~

素敵になが~く楽しめて~~!!

2010-02-18 14:00:34 | Weblog
サボテンのお花が咲きだしました。とっても、とっても、なが~く待ってやっと咲いたお花
です。窓辺でのんびり美しさをアピールしております。
此の花達は随分前、まだ芽が出たころに「しのさん」から戴いたものです。無知な私はお花が咲くなんて、思ってもみなかった事です。 沢山の方達からの情報で、お花共々成長の過程におります。  頑張って咲く多肉チャンを見てください。

このお花の名前は??です。赤くて可愛いお花です。
「カランコエ ミラベラ」だそうです。お花のお名前は解らないのが多いです。




「セダム」前回待ち切れずほんの咲き始めにアップしましたがこんなに全開しました。
小さいながら、「しべ」も美しく見えています。とっても清楚なお花です。
大好きな一品ですよ。






「不死鳥」横から出た芽が立派になり、蕾が一杯ぶら下っております。咲いたらどうでしょ
 うか~~~  思っただけでワクワクいたします。楽しみ一杯です。



もう長く咲いて呉れました。ご苦労さまとお礼を込めてのアップです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉 (すみれ)
2010-02-18 18:43:12
まみーさま
まみーさまの多肉は皆綺麗ですね。
どのお写真も素敵で、うっとりです。
初めの赤いお花は我が家にも有りますが、
カランコエ ミラベラではないでしょうか?
違っていたらごめんなさい。
不死鳥も綺麗なお花が咲きそうですね。
我が家は小さな不死鳥ばかりですが、
気長に待ちたいと思います。
返信する
Unknown (まみー)
2010-02-18 19:48:48
すみれさま
こんばんは
最初のお花「カランコエ ミラベラ」ですか?
有難うございます。
寒い時期で中々蕾が膨らまずに、やっと咲き始めました。 初めて咲かす喜びを噛みしめて
おります。
他の二種は前にもアップしたものですが、今一度載せて見ました。
すみれさまのお花もまた、お待ち致しております。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-02-18 22:56:35
こんばんは。
面白い花が咲きますよね。
多肉は難しそうですけど。
見事に咲いています。
黄色はマンネングサに似ています。
返信する
Unknown (まみー)
2010-02-19 09:28:02
自転車親父さま
何時もご覧頂ありがとうございます。
初めての経験で日々楽しみながら育てております。
蕾から花開くまでとても長くかかりますがその分
興味深々です。
黄色い花は仰せのように、マンネングサに良く
似ており、優しいお花なんですよ。
お越し頂感謝致しております。
返信する

コメントを投稿