日々の語らい

花々との出会い~

~~~嵯峨野~~広沢の池 (2)

2013-11-22 10:11:44 | Weblog
嵯峨野~~広沢の池へと進む
秋の夕暮れは早く陽の入りを写そうと思ったのですが~~残念ながら思うようにはならないです。









広沢の池










広沢の池
大覚寺の東500メートルほどのところにあり観月の池として知られる。池の周囲は1.33キロ
平安時代の中期、に遍照寺の建立に合わせ庭池として本堂の南に造営されたとのことです。

また、貴族が訪れ多くの歌を詠んだそうです。

*  一昨日嵐山紅葉を訪ね嵐山から嵯峨野そして広沢の池へとドライブを致しました。
  平日で楽に行けると思って居ましたが何の、何の凄い観光客で手も足もでなかったです。
  何時も行く「うなぎ屋さんも2時間半待ち」でもうすっかり疲れました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-11-22 17:33:22
今が盛りの紅葉素晴らしいですね。
流石観光名所平日でも凄い混み様です。
こちらでは何かのお祭りでもない限りそんなことはないのよ。

こんな写真をと思ってもなかなか思うようには撮れないのよね。
でもとってもいい感じだわよ(*^^)v
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-11-22 19:44:24
こんばんは。
嵯峨野ですね。
言葉の響きも素敵ですよ。
行って見たいですね。
しかしこの人を見るとしり込みします。(笑)
京都は見所が多いですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-11-22 22:05:54
さいちママさま
こんばんは
そこそこ込み合っているだろうと思っていましたがあの人
込みには困りました。
でも、気分も変わり其れは其れなりに楽しかったですよ。
どちらにしても観光地は何時も多いですからね。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-11-22 22:46:32
自転車親父さま
何時もご覧頂ありがとうございます。
嵯峨野から広沢の池までが観光道路として木々の間
を抜けまた、お寺も其処、此処にあり私の好きな処
なんです。

明日もう一度アップしたいと思います宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿