日々の語らい

花々との出会い~

春うらら~~お花も小鳥もルンルンルン♪♪

2009-02-21 14:07:38 | Weblog
昨日の寒さは何処えやら晴れ間から、優しい日差しが出て来ました!!
もう春ですねぇ~~ 庭ではお花の蕾が膨らみ、花粉をご馳走になろう
と小鳥が待ち構えています。自然とはこう言う物なのでしょうか?

下の椿は開いたばかりで綺麗ですが、鳥に突かれるお花が多くアップ
出来ないものばかり・・・






雪柳もボツボツ咲き始めました。名前の通り雪が積もった様に咲くのも
そう遠く無いでしょうね。




木瓜の花 もう、今日にでも花開きそうです。開いてからアップすれば
良いのですが・・せっかちな私は待てず蕾で画像を御披露です。
美しい花をまた、ご覧下さいね。





未だ、硬い蕾も沢山有ります。お花が終わると葉っぱが出て痛い棘が出てきます。
綺麗なものには棘が有るですよね。  私は棘が無くてよかった(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カコ)
2009-02-21 19:56:33
こんばんは~♪
お花も小鳥もルンルンで良いですね♪
我が家の小鳥はムクドリ、私の大切な子供、
お花の蕾を食べてしまうのです。
籠の中にリンゴやキウイのむいた皮を入れて置いているのですが、
仲間を呼ぶのですよ。
まみーさんのお庭のように、せめてメジロでも来て欲しいですね。
返信する
ムクドリ (まみー)
2009-02-21 20:22:41
カコさま

こんばんは~
お花を大切にされている「カコさん」のお家に
ムクドリは困りますね。
椿の花粉を食べに雀もメジロも来るのですよ。
何時も二羽仲良く・・くぅ~が焼きもち焼いて
ワンワンと追い返しますの・・賑やかな事です。
お天気が良いと朝早くから、チュンチュン鳴いて
仲間を呼んで居ますよ。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-02-21 21:32:34
こんばんは。
綺麗なツバキですね。
鳥がつついてしまうのですか。
ユキヤナギがもう咲いているんですね。
うちの近所ではここまで咲いていません。
まだまだです。
まみーさんは棘が無かったんですね。(笑)
性格に棘のある女性も困りますから。
返信する
素敵ですね~ (すみれ)
2009-02-21 21:45:09
まみー様
お写真とっても綺麗に撮れていますね。
もうすっかり一眼レフにお慣れに成ったのではないでしょうか?
ユキヤナギがもう花開いているのですね。
可愛い小花がとっても素敵です。
ボケのお花は可愛くて大好きです。
以前植えていたのですが、綺麗な花を見ずして
枯れてしまいました。
挿し木も簡単に出来るのでしょうか?
返信する
こんばんは (しの)
2009-02-21 21:53:39
まみーさん
綺麗な椿ですね。
鳥に突かれるのは困りますね。
メジロなら可愛いから許されますね。
ユキヤナギもう咲いたのですね、昨日公園で見掛けました。
今年はお花の咲くのが何でも早い様な気がしますね。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-02-21 22:16:28
自転車親父さま
こんばんは~
お花が咲いても待っていたとばかり
鳥がご馳走になります・・とやって来て
綺麗な花びらを傷つけますから困ります。
今年は雪柳も早く見れる様ですね。

棘の無い私を宜しくお願いいたします。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-02-21 22:27:50
すみれさま
こんばんは
お褒め戴き有難うございます。
皆様の様には写せませんが、そう言って
頂くと嬉しいです。
雪柳早く咲きました・今年はどのお花も
早いようですね。
すみれさんもボケをお持ちでしたか?
お花見ないで枯れるとは寂しいですね。
また、お気に入りを見つけてください。

挿木はどうでしょうか?
返信する
こんばんは (まみー)
2009-02-21 22:49:05
しのさん

こんばんは
椿の美しい時が無く鳥につっかれて可哀そうです。
今日は無傷のお花が有りアップ致しました。
雪柳も今年は早く咲きだしました
お花一杯の季節も、そこまで来ていますね。

しのさんの素敵なアップ楽しみにして居ります。
返信する

コメントを投稿