日々の語らい

花々との出会い~

何処からともなく 沈丁花の香りが春を呼んで居ますよ~

2009-02-20 17:57:31 | Weblog
昨今の気温は寒の戻りでしょうか?
でも、何処からともなく沈丁花の香が~~
庭に出て見ると良い香りに誘われて・・・
此の寒いのに忘れずに咲いている沈丁花
を見つけました。あぁ~もう咲いて居たのね
草花に見とれて忘れていたお花でした。



沈丁花の蕾も沢山ついて、まだ、此れからです。
横に居る白の沈丁花は羨ましそうに見つめています。
これももう直ぐ咲き出しそうですね。



福寿草も冬の眠りから目覚めました。まだ少し蕾も固いですが
お目見えです。もう少し開いたら今一度アップしたいと思います。



僅かなお花ですが、3年目でやっとこれだけ、花芽がつきました。
これは、庭地植えですから、寒さに耐えて咲いたお花で、自然の
力で頑張った強い福寿草です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (すみれ)
2009-02-20 18:49:56
まみーさま
今日は寒い一日です。
こんなに寒いのに、お花さんは頑張っていますね。
春の息吹を感じます。
沈丁花、もう咲いているのですね。
香りが届いてきそうです。
福寿草、お庭にあったら良いですね。
お花の開花と共に、幸せが届いてくるような気がします。
返信する
Unknown (カコ)
2009-02-20 20:11:45
こんばんは~♪
沈丁花も香も大好きですが、
もう咲いているのですか。
お庭に出るのが楽しみですね♪
福寿草の咲き始めはとても可愛いですよね♪
母が大事に育てていたお花で、
福寿草を見ると母を思い出します。
思い出すことも供養との事で、
お花が好きだった母、私はいつも供養しております(笑)
返信する
沈丁花 (まみー)
2009-02-20 21:08:15
すみれさま

こんばんは~
三寒四温とはよく言ったものですね。
でも、お花一杯の春はもうそこまで・・
沈丁花の香を配送いたします~~
ちょっと、きつい香りですが、お許し
下さいね。
福寿草はお正月の松・竹・梅・の盆栽
の中のお花を植えたのが育っているので、
今年も芽が出るまでどんなに待った事
でしょう。やっとお花が咲きましたのよ
返信する
こんばんは (まみー)
2009-02-20 21:18:38
カコさま

こんばんは~
また、寒く成りましたね
沈丁花の香お届けいたします~~

福寿草にはお母様の思い出がお有りですのね。
皆様お花のお好きなお方ばかりで羨ましいです。
まして、大切なお母様とお花のお世話をしてられた
様子が目に浮かびます。

どうぞ、何時何時までも想い出を大切にしてくださいね。
美しいお話にホロっと致しました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-02-20 21:22:40
こんばんは。
じんちょうげが咲いているんですか。
随分と早いですよね。
あの匂いはすぐに分かりますよね。
近くの公園に植えてあるんですが。
今度見てきます。
返信する
こんばんは (しの)
2009-02-20 23:12:13
まみーさん
沈丁花良い香りが此方まで香って来るようです。
我が家にも有りましたが、主人に切られて仕舞い悲しい思い出のお花です。
福寿草は幸せを感じますね。
咲き始めのお花とても素敵ですよ。
妹が書いて居ましたが、母が事の他大切にして居たお花です。
芽が出る前に棒を立て踏まれ無い様にして居ました。
返信する
沈丁花 (まみー)
2009-02-21 13:11:58
自転車親父さま

何時もご覧頂きありがとうございます。
沈丁花の香は遠くからでも良く解りますね。
親父様のお花はどの様に写されるのでしょうか?
楽しみにお待ち致しております。
返信する
Unknown (まみー)
2009-02-21 13:27:35
しのさま

こんにちは~
日差しも春めいて来ましてウキウキ致しますね。
福寿草の良い想い出がお有りで、とても素敵です。
幼い頃の母の思い出は手に取る様に甦りますからね

素晴らしいお母様のお子で良かったですね。
大切な愛を戴かれ何時何時までもお幸せに・・・
返信する

コメントを投稿