日々の語らい

花々との出会い~

プリムラの三姉妹が出揃いましたよ~~

2009-02-22 13:11:53 | Weblog
午前中晴れて居たのにまた、曇り空になりました。予報に依ると
あすから又、あめがふるそうです。 暖かい雨を貰って木々が
(お花達)の息吹を感じるのでしょうか~~
もう一つ元気の無いプリムラですが、三姉妹です。美しさに欠けますが
お仲間に入れて下さいね。




テンプレートを変えました、綺麗なお花で春に出会えた感じです。
少し明るい画像になりました。



根本が痛みちょっと可愛そうになっています。



このピンクも咲き開かない間にくたびれて来ます。我が家にはプリムラ
は嫌がるのでしょうか~~  お花の心が解らず難しいですね。




「クリサンセマム ノースボール」このお花は元気に蕾が上がってきます。
どの子も同じように可愛がっているのになぁ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリアン (すみれ)
2009-02-22 16:49:37
まみー様
テンプレート、可愛く変わりましたね。
ココログはあまり好きなものが有りません。
こちらの方がお洒落なような気がします。
ジュリアン、いろんな色を
沢山お育てですね。
どのお花も可愛くて素敵ですよ~
大好きなお花ですが、我が家には今年は青系が
有りません。こちらで拝見して欲しくなりました。
探してこなければ・・・
返信する
テンプレート変えました (まみー)
2009-02-22 19:25:05
すみれさま

こんばんは
気分一新でテンプレートを変えましたの・・
内容は変わり映えしませんが・・・
「ジユリアン」とは仲が悪いのか思うように
育たずアップしなかったのですが、其れでも
細々頑張っているので仲間入りしました。
青はこの中でも元気な方ですの
返信する
ジュリアン (しの)
2009-02-22 23:02:44
まみーさん
ジュリアンも縁側に置いて居るのですか?
ブルー素敵な色ですね。
我が家のもピンクと同じ様なジュリアンは花びらが開かず巻いた様に咲いて居ます。
其の子は巻いて咲くのだろうと思って居ます。
クリサンセマムノースポール是から暫く楽しめますね。
春のお花の定番ですよね。
でも我が家には無いです。
欲しいですが、置き場所を考えたら買う事が出来ません。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-02-22 23:23:52
こんばんは。
三姉妹ですね。
ジュリアンですか?
色が鮮やかですよね。
雨になりそうですね。
寒いのかな。
返信する
ジュリアン (まみー)
2009-02-23 09:53:26
しのさん
おはようございます
ジュリアン縁側で居眠りですが、根本が直ぐ腐って来るのはなぜででしょうか?
お水も気を付けて与えているのに・・・ピンクは開かず、に終わるのですか?
白いお花は丈夫で助かっています。もう一つお花の心が掴めず残念です
返信する
ジュリアン (まみー)
2009-02-23 10:01:42
自転車親父さま

お早う御座います
昨夜来の雨も漸く止みましたがお空は暗くまた、降り出しそうです。
ジュリアンは相性が悪いのか、もう一つ成長が鈍いです。
でも可愛そうで愛を持って育てているつもりですが・・・
何時もご覧頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿