日々の語らい

花々との出会い~

名残の花達♪

2010-10-05 15:54:45 | Weblog
すっかり秋らしく成って参りました。
我が家の庭にも、秋を告げる花、そして、夏の名残を惜しむかの花達が並んでおります。
其の中で一番目を引くのは「サルビア」のお花です。真っ赤に咲いた此の花は彼方此方に
根を下ろし燃えるが如く咲く姿には驚きますね。

アレンジのお花は金魚鉢の中の金魚の様ですね~~





春から、咲き続けるサルビアは何時まで微笑むのでしょうね。





「オキザリス」も華やかに咲いて来ました。此のお花は一昨年「カコさま」から戴いたもの
 です。とっても可愛くまた、今、真っ盛りです。癒しのお花でとってもお気に入りなんで
 す。




ピンクのお色も綺麗ですが、開く前の幾重にも重なる蕾も美しいです。








ムラサキの葉っぱが綺麗な「オキザリス」なんです。




「トレニア」春から長く咲き続けているお花で、毀れ種から彼方此方で花芽を付けています
 ユニークな顔をした姿が愛おしいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2010-10-05 23:08:45
まみーさん、こんばんは。
金魚に見えますよ。(笑)
長く咲いてるんですね。
お得な花だと思います。
オキザリスがとても綺麗ですね。
返信する
こんにちは (まみー)
2010-10-06 16:08:55
自転車親父さま

ご覧頂きありがとうございます。
オキザリスが思いもよらず
美しく咲いたものでとてもうれしく
アップいたしました。
返信する
こんばんは (kiramama)
2010-10-07 20:47:35
しばらく振りで、おじゃまいたします

すっかり秋らしくなって少し元気も出ました
埼玉さんには何時も励まされて・・・

長かった暑さに負けず
お花たちはキレイにさいていますね
返信する
こんばんは (まみー)
2010-10-07 21:07:19
kiramamaさま

暑かった夏もやっと過ぎ去り秋の足音が
其処此処で感じますね。
お元気でしょうか?
お花達もホット一息ついているようで、
可愛く写して見ましたの・・・
オキザリスも綺麗でしょう~~
ちょっと自慢したく成りました(笑)
ご覧頂き嬉しいです。またお待ちしております。
返信する
秋らしくなりましたね。 (すみれ)
2010-10-08 22:52:53
まみーさま
お久し振りです。
お庭には可愛いお花が咲き微笑んでいますね。
サルビアの真っ赤がとても素敵です。
可愛く加工されて、金魚が愉しんでいるようです。
オキザリス、咲き始めましたね。
我が家も少しだけ咲いています。
トレニアはこぼれ種の方が元気なのでしょうか?
とっても素敵です。
素敵なお花を愉しませて頂きました。
返信する
お花達 (まみー)
2010-10-09 14:51:26
すみれさま
暫くでございます。また、お会い出来て嬉しいです。
何時の間にか秋の盛りとなりました。
夏の名残花・・サルビアにトレニアが未だ元気に
咲いて居りますの~~
オキザリスも一杯咲き見て居るだけで、心が休まる
気分です。
すみれさまのお花達は、素敵にお留守番出来ましたか?
長い間ですとお守が大変ですからね。
返信する

コメントを投稿