日々の語らい

花々との出会い~

秋を彩る木々!

2010-10-12 14:33:10 | Weblog

何処からとも無くキンモクセイの薫りが・・そして我が家の庭にも秋の気配を感じる
頃となりました。
一足早いハナミズキはもう、赤く染まっておりますよ。
暑かった夏からひと飛びの秋ですね。

ハナミズキの紅葉をご覧くださいね。










頬を染めたようなハナミズキです。ちょっと恥ずかしいのでしょうか?(笑)




秋を知らせるキンモクセイです。香りのする方を訪ねたら此処彼処に有る珍しくも無い
ものですが、私は秋の使者として花の咲く日を待っておりますの~~
!ほら~~何処からか優しい香りをお届けしているでしょう~~









小さい、小さい「フウロンソウ」大木の陰に咲く特別小さいお花が咲きました。
とっても可愛いですよ。うっかりすると見失いそうなお花ですが、
!此処で咲いたよぉ~~と大きい声で騒いでおります~~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (すみれ)
2010-10-12 16:42:54
まみーさま
ハナミズキ、もうこんなに色づいているのでしょうか?
秋は素敵ですね~
金木犀は良く香りますね。
香りを感じてキョロキョロと見渡すと
お花に出会います。
小さいお花も可愛いですね。
フウロンソウは可愛くて大好きなお花です。
可憐な花姿が素敵ですね。
返信する
秋になりましたね (まみー)
2010-10-12 18:44:55
すみれさま
今年は
格別暑かっただけに、ハナミズキもひと時は
紅葉しないで落ち葉の状態でしたが、秋らしく
成った昨今、急に赤く染まって来ましたの・・
植木もほっとしているのでしょうね。
木犀の放つ香りも秋の風情を感じますね。
どのお花も今や季節を謳歌しているようです
ご覧頂き有難うございます。
返信する
こちらも (くてくて)
2010-10-12 22:00:12
こちらもハナミズキが紅葉しだし、赤い実がなっています。
でも今日もまた半そでで過ごせました。
秋がまた遠ざかっています。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-10-12 22:46:45
こんばんは。
ハナミズキも紅葉始まってますね。
朝の散歩で公園に行くと良い香り。
金木犀ですね。
地面が黄色になってます。
返信する
ハナミズキ (まみー)
2010-10-13 08:31:26
くてくてさま

今年は順調に季節が変わらず、人も
植木も戸惑いますね。
ハナミズキの赤い実も可愛いですが、
我が家では実は出来なかったです。
少し淋しい気分だすが・・・
ご覧頂きありがとうございます。
返信する
秋の盛り (まみー)
2010-10-13 08:40:19
自転車親父さま

ご覧頂きありがとうございます。
季節が訪れると、紅葉もするものですね。
今までに落葉がひどかったので、今年は
駄目か・・と思いましたが赤く染まり
ほっと、ひと安心です。
木犀もしっかり花が付いて居ります。
返信する

コメントを投稿