日々の語らい

花々との出会い~

秋の七草の一つの藤袴!!

2010-10-02 10:53:44 | Weblog
万葉集に詠まれた七草の一つ~~藤袴がやっと花芽を付けました。
華やかさの無いお花ですが、趣が有り素敵ですね。未だ蕾で開花まで4~5日後になりそうです。
秋のお花が例年より遅いですが、しっかり、季節は巡ってきましたね。
秋空も美しく、果物も美味しく、素敵な秋を堪能したいですね。











お月見には間に合わなかった「萩」も咲いて来ました。





「シュカイドウ」も暑さに疲れ元気が無かったのですが、此処のとこ、涼しく成り、やっと
 綺麗なお花が見られるように成りました。可愛いお花だけに期待も大きいですの・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2010-10-03 22:53:24
こんばんは。
フジバカマは少し遅いようですね。
こちらではだいぶ見かけていました。
もっとも元気には咲いていませんでしたけどね。(笑)
流石に今年は咲く時期が来るってるようですね。
返信する
秋の花達 (まみー)
2010-10-04 13:18:16
自転車親父さま

ご覧頂きありがとうございます。
秋に咲くお花達の目覚めが遅いですね。
フジバカマも未だ蕾ですが待ち切れずにアップ致しました。
シュウカイドウが今頃微笑んでおりますが・・・
季節を間違えているのでしょうか?
きっと、酷暑だった、せいでしょうね。
返信する

コメントを投稿