日々の語らい

花々との出会い~

新しい花と終わりを迎えるお花さん~~

2008-12-23 16:12:28 | Weblog
秋に入った頃に園芸店より連れて帰った「クレマチス・アンスンエンシス」が
やっと一輪咲きました。クレマチスは夏の花だと思っていましたが、スズラン
の様な下向きに咲く優しいお花です。
まだ、蕾が一杯でこれから咲きますが、楽しみに待っていたので取り敢えず
載せてみました。もう少しすると美しい「しべ」が出るかも・・・


長い間楽しませて頂いた「ボーウィ」も此のお花が最後と成りました。
御苦労さまと讃えてあげたいと思いますよ~~
今度は球根が大きく育つようにしたいですね



セルヌアはまだまだ蕾一杯です~~頑張って咲いてね。寒い時期にお部屋の華と成る植物ですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬のクレマチス! (しの)
2008-12-23 19:05:34
まみーさん
クレマチス咲きましたね。
冬に咲くのは良いですね、花の少ない時期に白いベル
の様なお花・・・しべが見えたらどんなに可愛く成るのかしら~楽しみです。
私も欲しく成って居ます・・・見る物皆欲しく成り困って仕舞います。
ボーウィはもう終わりですね、沢山楽しみ増したものね。
セルヌアは是から春まで楽しめて寒い冬も縁側は花盛りですね。
返信する
ボウィーもう終わりです (まみー)
2008-12-23 20:07:33
しのさま
こんばんは
長い間咲いて呉れた「ボゥィー」も最後のお花と成りました~~変わりにセルヌアが沢山咲いているの・・
買ったお花と違いとても元気ですよ~~
クレマチスももう少し待ってアップした方が~~
と思ったのですが嬉しくて「しべ」が出てどんなに成るのでしょうか~~
返信する
咲きましたね (カコ)
2008-12-23 20:16:18
こんにちは~♪
クレマチスが咲きましたね♪
咲いたらもっと見事でしょうね、
なかなか咲かないですもの、
アップしたくなりますよね。
我が家はあれ以来変化が見えてきません。
何時になったらまみーさんのように咲いてくれるのかしら?
我が家もボーウィは終わりになり、
セルヌアがその後をついで元気に咲いています。
返信する
ボーウィ最後です (まみー)
2008-12-23 20:46:46
カコさま
戴いた「ボーウィ」長い間楽しませて頂き有難うございます。
「セルヌア」今一杯蕾を付けて咲いて居ますよ」~~
「コモサイエロー」も随分大きく成りお花の見れるのを待つ日々です。
「クレマチス」は確か「カコさま」のと同じでしたね
未だアップするには早いでしょうがもう、待って居られなくて・・・・
カコさまの「クレマチス」も是非見せて下さいね。
返信する
クレマチス (すみれ)
2008-12-23 22:06:34
まみーさま
ブログを開くまでは、クレマチスは
良く見かけるお花だけと思っていました。
クレマチス・アンスンエンシスは清楚で
愛らしいお花ですね。
育てて見たいお花ですが、出会いが有りません。
オキザリス綺麗に咲いていますね。
室内でお育てでしょうか?
セルヌア、とっても「綺麗に咲いていますね。
返信する
クレマチス (まみー)
2008-12-23 22:23:50
すみれさま
こんばんは
「クレマチス」の冬でも咲くお花ですの~~秋に
買った時は固い蕾でしたが、写真がスズランのような
ラベルが付いて居たので持って帰ったのですが、何時までも大きくならず、待ちに待った花ですの~~
「しべ」が大きく出て呉れると可愛いのですが・・・
オキザリスは只今、縁側でのんびりして居ますのよ
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-12-23 23:20:52
こんばんは。
クレマチスですか?
驚きですね。
今頃咲いているのですね。
ボーウィはご苦労様でした。
ずい分見せてくれましたね。
可愛い花です。
返信する
クレマチス (まみー)
2008-12-24 12:27:11
自転車親父さま
ご覧頂き有難うございます
この「クレマチス」は夏のカザグルマの花と違い
スズランのようです「5度」以上有ると冬でも、大丈夫だそうです。もう少し大きくなれば又、ご覧頂きますように・・・
「オキザリス」も随分咲いて呉れて可愛い花でした。
お疲れ様と~~
返信する

コメントを投稿