日々の語らい

花々との出会い~

お花の生け込み~~

2008-12-29 16:29:40 | Weblog
愈々残り少なく成りました。「紅梅・白梅・カサブランカ・菊・千両」を使い
生け込みをしました。花器は背負い籠(野菜等を入れて背負う籠)もう、随分
以前に越前へ旅行した時何かに使ったら~~と思い買ったのが、毎年大きいお花
を生けるのに重宝しています。

梅の枝が多すぎますが蕾も付いて居るので無理して其のままにしました。



「クレマチス・アンスンエンシス」この間アップした時より開いて来ましたので
もう一度ご覧下さいね。「しべ」の下がって居るのが見えます。ちょっと、
可愛いでしょう・・・



「オキザリス」大きく茎を伸ばし咲いて居ますが、カメラに入ったのは一輪です。
ひっそりと横を向いて居るのも良いと思いますが・・・・



今年も愈々明日・明後日のみと成りました。私に摂りブログの素敵なお友達にお出会いして、素晴らしいお知恵を拝借したり、コメントを頂きとても楽しい、充実した日々を送る事が出来ました。本当に有難うございました。
どうぞ、来る年もよろしくお願いいたします。

そして、輝かしい希望に満ちた新年をお迎え下さいませ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な新年をお迎え下さいね。 (すみれ)
2008-12-29 21:03:31
まみーさま
素晴らしいお正月の生け花をお生けになりましたね。
とても豪華でお上品です。
梅の花が咲き出したら、もっと華やかに
なりそうですね。
クレマチス・アンスンエンシス可憐なお花ですね。
寒いこの季節にこんなに素敵な
お花が見れるなんて良いですね。
又拝見させてくださいね。
オキザリス、横顔も素敵ですよ~ お写真素敵に
お撮りに成りましたね。

まみーさまとお知り合いになり、素敵なお花を頂き
又何時も優しいコメントをありがとうございました。
どうぞ素晴らしい新年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
お正月の準備整いましたね (しの)
2008-12-29 21:20:38
まみーさん
素敵な生け花がに成りましたね。
盆栽も素敵で新しい年をお迎え出来ますね。
クレマチスも綺麗、オキザリスも可憐に咲いて綺麗又欲しく成りました。
今年はブログを始めまみーさんにもお知り合いに成り
楽しい年に成りました。
ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え出来ます様心よりお祈り致します
返信する
素敵な友に会えて~~ (まみー)
2008-12-29 22:15:20
すみれさま
梅はお友達の処で貰ったのを毎年生けるのですが
蕾が付いて居るのを切るのも可愛そうで・・・
ちょっと、枝ぶりが良くないですが・・・
クレマチスまたアップしましたの「しべ」が可愛い
でしょう。

今年何より、充実した楽しい日々を送れたことは、
すみれさまを始め皆様から、優しいお言葉を頂いた
ブログでした。有難うございました。
どうか、来年もよろしくお願いいたします。
そして、幸多い新年をお迎え下さいますように・・
返信する
とても素敵なお友達 (まみー)
2008-12-29 22:29:59
しのさま
生け花も大きいばかりですが・・・
花器が面白いでしょう~~何でも使える物でしょう
籠の中はごみ入れのケースに水を入れてるのよ
「オキザリス」は横向きでお澄ましです・・

今年は殊の外楽しいブログに成りました、これも、
しのさま」を始め皆様から暖かいお付き合いをして頂けたからと、喜んでおります。
どうか、来年も宜しくお願いいたします。

そして、しのさまには素敵な新春の訪れをお祈り
致しております。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-12-29 23:02:02
こんばんは。
背負籠に生けられたのですね。
素敵ですね。
梅の花が開いたら見事でしょうね。
いつも楽しい写真を拝見できました。
また来年もよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ宜しくお願いいたします。 (まみー)
2008-12-29 23:30:14
自転車親父さま
こんばんは~
体調の優れない処お尋ね頂き有難うございます

背負い籠を見た時お花入れるのに・・と思い買って、来たもので便利が良いです。

今年も余すところと成りました。拙い私迄お付き合い
頂いてます事大変感謝致して居ります。
どうか、来年も宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿