日々の語らい

花々との出会い~

我が家は最早 「お正月」

2008-12-26 14:22:28 | Weblog
今朝は随分冷えて、冷たいものがお空からは降って来ました。初雪です。
予報では「ホワイト・クリスマス」と言われて居ましたが、一日遅れの雪でした。

我が家では「お正月用の盆栽の贈り物」を戴きました。立派です。私の力では持つ
事は無理です。
「松・竹・梅・」に可愛い福寿草が・・・玄関はもう新年を迎える準備が出来ました。



「サクラ草」「すみれさま」から戴いたお花が咲きました。とても優しいお花
でしょう~~まだ一輪咲きで蕾も一杯です。これから咲き続けるのが嬉しいです。



「アザレア」縁側で大きい花を咲かせています。温かいので大きいアクビをしているようです。 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な盆栽ですね。 (すみれ)
2008-12-26 19:48:07
まみーさま
素晴らしい盆栽の贈り物ですね。
梅の花も蕾が沢山付いて花開いたら見事でしょうね。
緑の苔もとっても綺麗です。
とても立派で素敵なお宅の玄関がますます
華やかになることでしょうね。

アザレア綺麗に咲きましたね。ミニバラみたいですね。
可愛いピンクがとっても素敵です。

まみーさま本当に申し訳ございませんでした、
お忙しいのにお手数をおかけ致しました。

返信する
盆栽 (カコ)
2008-12-26 20:32:02
こんばんは~♪
とても素敵な盆栽で、見事ですね♪
梅が咲いたら又素敵、
緑のコケが素晴らしいですね♪
もうまみーさんの家はお正月ですね。
アザレアもとても良いですね。
まみーさんの所はプリムラ・マラコイデスが咲いたのですね。
我が家は蕾が見えて来た所で、
今年は苗が良くなかったので、随分遅れています。
返信する
こんばんは~ (まみー)
2008-12-26 21:01:21
すみれさま
色々ご親切に有難うございます。
盆栽は今朝、造園屋さんに戴いたもので早速アップさせて頂きました。
「サクラ草」すみれさまから頂戴して、以来開花を楽しみに毎日覗きこんで・・・可愛いでしょう~~
アザレアも大きく咲いて呉れました。
こんなに寒くてもどの子も元気ですよ~~
返信する
こんばんは (まみー)
2008-12-26 21:16:22
カコさま
まだ、お正月の準備は何も出来て無いのですが・・・
造園屋さんからの贈り物で、紅梅が咲きますの~~
プリムラも待ちに待って咲いて呉れました。
寒い時期にどの子も頑張っています。
「カコさま」のプリムラ早く拝見したいですね。
お待ちしております。
返信する
立派な盆栽ですね~♪ (しの)
2008-12-26 23:06:25
まみーさん
素敵な盆栽のプレゼントですね。
梅の蕾が沢山で咲いたら見事でしょうね。
緑のコケも綺麗、玄関に置いたらより豪華に成るでしょうね。
サクラソウもう咲いたのですか?
何時もの年は我が家も今頃咲いて居たのですが、
今年はまだです。
アザレアも縁側に綺麗に咲いて居ますね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-12-26 23:56:12
こんばんは。
温度管理をすると正月に梅が咲くようになってるのですよね。
室内で少し暖を与えると新年に咲きますよ。
まみーさん頑張って!
桜草とても綺麗ですね。
返信する
盆栽 (まみー)
2008-12-27 11:51:15
しのさま
おはようございます
毎年ですが、造園屋さんから頂くので、梅が満開に成ると一足春を感じます。 家の中は未だお正月の準備
も出来て無いのですが・・・
サクラソウも綺麗に咲いたでしょう~~アザレアも咲き縁側は植木で一杯です。
返信する
盆栽 (まみー)
2008-12-27 11:58:47
自転車親父さま
盆栽少し暖かい処に置くと咲きますね・・・毎年
造園屋さんから頂くのですが気が付きませんでした。
何時も十日過ぎから咲き出しますの~~~紅梅で
開花すると、とても美しいのですが・・・・
応援有難うございます。
頑張ってせめて七日正月までに咲かせます・・・
「サクラソウも一輪ですが咲きました
愛しいお花です。
返信する

コメントを投稿