日々の語らい

花々との出会い~

この間我が家の庭に来たアザレアが綺麗・・・

2008-09-15 15:08:08 | Weblog
今日は曇りがちで、涼しくなりました。先日宇治田原に行った時
美しくバラに様に咲いているアザレアの鉢を買って来ました。
八重で、ピンク・絞り・赤の花です。可愛く咲いていますから
見て下さい。





下にもう一枚の画像が、あります。クリックして下さい。




一本の木にアカと絞りが咲いています。


もう一枚の画像も見て下さい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アザレア (カコ)
2008-09-15 15:45:35
こんにちは~♪
アザレアのお花はバラの用で綺麗ですよね♪
私は絞りが好みかな~、でもみんな可愛い♪
いつも綺麗だな~~~と見るだけで、
育てた事はありません。
私の家の近くに沢山のアザレアを、
育てている方がいらっしゃいますが、
咲くと見事ですです。
返信する
バラのようですね。 (すみれ)
2008-09-15 17:03:31
こんにちは♪
アザレアとても綺麗で可愛いです。
私も一番↓のお花が好きです。
随分前に育てた事がありますが、
最近は全く育てていません。
こうして素敵なお花を拝見すると又欲しくなりました。
今度見かけたら連れて帰りたいと思います。
アザレアは春と思い込んでいましたよ~
返信する
こんばんは~~ (まみー)
2008-09-15 20:16:41
カコさん
こんばんは~~
「アザレア」、「バラ」のようで綺麗でしょう。
絞りはカコさん好みだなぁ~~と初めに見たときから
思っていました。
まだ、蕾が一杯有るので次々咲かせます。
宜しくお願いします。
返信する
こんばんは~~ (まみー)
2008-09-15 20:22:42
すみれさん
こんばんは~~
今夜は「アザレア」をアップしました。
この間園芸店にて見かけ八重で綺麗だったもので
つい、手が出ました。家の子になった限り大切
に面倒見ようと思います。絞りも美しいでしょう。
また、応援して下さいね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-09-15 22:48:06
こんばんは。
素晴らしいですね。
これは見事です。
アザレアって春に咲くのかと思ってました。
今頃咲くのですね。
それにしてもバラに似ていますね。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-09-15 22:58:35
自転車親父さま
こんばんは~~
お越し頂きありがとうございます。
この頃のお花は何時でも咲かせて有るのですね。
八重でバラと間違えるようなお花で、一本の株
から、濃いピンクと絞りが有り、良さそうだと思い
持って帰りましたの・・・
返信する

コメントを投稿