日々の語らい

花々との出会い~

寒風の置き土産

2014-12-21 13:42:00 | Weblog
厳しい寒さも少し和らぎ太陽の光が有りがたい今日です。
裏庭 に出て見ると、とても厳しく風も吹き昨日など、チラチラ
初雪まで降り寒さに震えて居りましたのに・・・
紅に染まったモミジが頑張っているのにおどろきです。
強いですね。













モミジと蝋梅の落ち葉です。彩が綺麗ですね。



蝋梅の花芽が大きく成って来ましたよ~~まだまだ黄色く成った葉っぱもしっかり
ついていますが・・・昨年からの置き土産大きい種もぶらさがっています、
元気なものですね寒風にもめげず~~~










万両の実が赤くはじけております、今はアップするお花も少なく寂しい時期です。
でも、お花達は春に向って美しい花を咲くための準備期間なのですね?
牡丹の芽も少しずつながら成長しております。今年もあとわずかです
頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-12-21 18:32:02
こんばんは。
まだ赤い葉っぱが付いてますね。
頑張ってますよ。
もうロウバイが咲いているところもあります。
撮りに行きたいと思ってますけど。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-12-21 19:44:36
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
モミジの赤が綺麗で風にヒラヒラ揺れております
ロウバイが咲いて居るのですか? 早いですね。 お写真楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿