日々の語らい

花々との出会い~

先ずはご挨拶に、椿を並べました~

2009-01-04 16:04:40 | Weblog
2009年の幕開けです。どうか、素晴らしい年に成りますように・・・

椿の花を並べました。例年より、早く咲いて居るようです~~一輪挿しも出来て
重宝に楽しめるので好みのお花です。 侘び助も小さいけれど、可愛いでしょう
其々特徴が有り素敵ですよ。

<
侘び助
< < < < <

画像の上にマウスを置いて下さい。(タグはnon-nonさまに拝借致しました。)

「アブチロン」こんな立派なお花が咲いて居ます。寒く無いのかしら?



「アブチロン」これも元気ですよ。 



「アブチロン」しのさまから頂いたお花で大きくて縁側には入れないですが、
お花一杯付けています。寒いけど軒先で我慢してね。それにしても、強いですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の椿素敵ですね~♪ (しの)
2009-01-04 19:30:32
まみーさん
椿沢山有るのですね~お庭が広くて羨ましいです。
ピンクの木の陰から覗いて居る様で可愛いね。
白い椿も可憐で素敵です~
アブチロン最初のオレンジがこんなに花の色が濃く成ったのですか?
咲き方が可愛いですね~アブチロンは寒さにも強くて
嬉しいお花ですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-01-04 21:15:28
こんばんは。
今年も宜しくお願いいたします。
椿色々お持ちですね。
良いですね。
ちょっと寂しげな感じが依りいいですよ。
返信する
こんばんは~ (まみー)
2009-01-04 22:31:39
しのさま
こんばんは~
今年も宜しくお願いします。
椿を並べて見ました。良く似ているようですが、其々
花粉の付きが違い多くの種類が有るので見分けが大変ですが・・・
「アブチロン」しのさんから頂いたのも、元気に
頑張っております。随分大きく成りましたよ・・
返信する
こんばんは (まみー)
2009-01-04 22:39:36
自転車親父さま
こんばんは~
今年も宜しくお願い致します。
椿はお茶花としても、使えるので、好きな花で、
つい、色々欲しくなります。
どうか、今後とも宜しくお願いいたします
返信する
椿 (すみれ)
2009-01-05 11:33:32
まみーさま
椿、素敵ですね~
お庭にこれだけの椿が咲いているなんて
羨ましいです。
どの色も素晴らしくうっとりですよ。
特に白は惹かれるものが有ります。

アブチロンも沢山咲いていますね。
とっても可愛くて大好きです。
今年はアブチロンを沢山育てられた
いいなぁ~と思っています。
返信する
おはようございます (まみー)
2009-01-05 11:49:03
すみれさま
おはようございます
椿は一輪生けるのに便利が良いので植えて居ますの
「アブチロン」こんなに、育てやすいお花とは・・・
私も次から見かけたら色々買って見たいと思っています。可愛いですからね~~^
返信する
椿 (カコ)
2009-01-05 13:26:42
こんにちは~♪
沢山の椿のお花、これからが楽しみですね。
椿が沢山あるお庭、とても羨ましく見せて頂きました。
母に買ってもらった白の山茶花、
前の家に置いて来てしまいましたが、
又鉢植えで育ててみたいと思っています。
まみーさんもアブチロンにはまってしまったようですが、
育て方が簡単で長い間お花が見られるので良いですよね。
最近は新しいお花に巡り合っていませんので、
春になったらネットで注文する予定です。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-01-05 18:38:40
カコさま
椿が好きで(虫が良く付きますが)植えたのですよ・
お母様の想い出の「山茶花」残念ですね。
椿と山茶花は良く似て「親戚」でしょうか・・・
今色々な品種が有りますよね。また、お好みの山茶花
を見せて下さいね。
「アブチロン」も強くて育て易いので、私にピッタリ
です。見かけたら増やしたいと思っていますの~~
返信する

コメントを投稿