日々の語らい

花々との出会い~

♪束の間の訪問者♪

2010-02-07 12:33:09 | Weblog
立春が過ぎ暦の上では春ですが、季節は厳冬ですね。昨日、初雪が散らついて居りましたが、今朝、目覚めると何と薄ら雪化粧が・・・・思はずパチリと致しました。
慌ただしいひと時でしたが、殆ど雪の降らない当地では珍しい事です。 大雪で困ってられる方々に比べ思いがけない贈りものに大喜びの朝でした。



松に降りかかる雪は風流ですね。



雪に埋まったツツジです、冷たいようで可愛そう・・・




雪に潰されそうにお花がヒッソリと、思わずパチリ、ツバキのお花です。





ローバイも雪を冠り震えていますよ。





此の雪もお昼過ぎには跡形もなくすっかり溶けています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すみれ)
2010-02-07 15:50:52
まみーさま
雪が降ったのですね。
こちらは寒いですが、ゆきは積もるほど
降った事がありません。
お花も寒そうですが、
雪を被ったお花は素敵ですね。
とっても素敵なお写真です。
広いお庭ですね。羨ましいです。
返信する
 (くてくて)
2010-02-07 18:22:26
昨日はこちらも体の芯から冷えるような寒さでした。

雪景色ですねぇ。
ロウバイは庭園や小道で観ていたのですが、今の自宅付近ではまだ見かけていません。
これまた不思議な花ですよね。
まみーさんのところで観れるので楽しみです。
返信する
 (まみー)
2010-02-07 19:29:48
すみれさま
こんばんは
珍しく積もった雪にしばし楽しむ事ができました。
大雪でお困りの方達もいらっしゃる中で、不謹慎ですが・・
それにしても、厳しい毎日ですね。
早く春よ来い、来い、と叫びたくなりますね。
ありがとうございました。
返信する
 (まみー)
2010-02-07 19:38:19
くてくてさま
こんばんは
毎日冷え込みますね。
珍しく雪が微かに積もっておりましたのでアップ致しました。
京の底冷えと申しますか、とっても冷たい日々です。
黄色のお花は園芸店で求めたもので、この寒さに耐えられるか
少し心配です。
ご覧いただきありがとうございます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-02-07 20:58:44
こんばんは。
雪が降りましたね。
東京も二度ほど降りました。
日本海側では大雪だそうで。
今年はまだ降りそうな気もします。
返信する
 (まみー)
2010-02-08 14:46:58
自転車親父さま
何時もご覧頂ありがとうございます。
新潟では大雪で大変ですのに、積もった雪
を見て喜んでいるようではいけませんね。
日本列島は矢張り広いですね。
でも寒いのはもう沢山です、早く春の訪れを
待つばかりです。
返信する

コメントを投稿