日々の語らい

花々との出会い~

牡丹 赤の花びらに少し白の班が入った花  (その Ⅱ)

2008-04-19 14:46:29 | Weblog
赤に白の班入りです
ちょっと弱虫で茎も葉も弱よわしく風が吹けば飛んで行きそうです。
これは半分開いたばかりで何だか(おはぎ・ボタモチ)を想像されます
中から花粉が見えるのは餡でしょうか



一鉢に3本余りの花が立ち上がります でも、元気の無いのは立ち枯れ
する時もあり、人間も花も生存競争の激しい時代~^少しお~ばぁ~かな





昨夜の雨で花びらがまだ濡れています  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (しの)
2008-04-19 17:24:13
まみーさん

牡丹沢山有るのですね~
昨日のピンクも麗ですが、今日の赤も白い
斑入りで素敵です。牡丹は育てるのがむずかしいと聞いて居るので育てて居ません。
私は誰にでも育てられる簡単な花だけですー
返信する
ありがとうございます (まみー)
2008-04-19 19:34:02
昨日はごめんなさい

ボタンの写真が上手く撮れず(風が強かったので)お花の頭が揺れるもので・・・・・

つい「ブログ」にのせるの遅れたの~~

牡丹簡単に育つの・・秋が植替えの時期で其の頃花屋さんに並んでいるので蕾のしっかりしたの買って・・・毎年1~2個増やしただけです。  秋と春と寒のころ肥料入れるだけです

(しのさん)もどうぞ・・・お上手な(しのさん)だったら成功間違いなしよ

私も「ベコニア・ゼラニュウム」に挑戦します
其のときはよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿