日々の語らい

花々との出会い~

愈々「牡 丹」のお便りが送れます  (その 1)

2008-04-18 14:26:52 | Weblog
八重桜が今を盛りと咲いていますが、我が家ではサクラが散り
ボタンの季節となりました。開花してからは4~5日「あぁ~」
と言う間に終わりますが年間の作業は愛をこめて・・・・
それだけに愛おしいです  これから次々咲くので載せたいと
思います  どうか見てください 「ボタンがみてね」お願いしてまぁ~す



満開には少し早いですが・・・咲くのが遅いので蕾の先を(ガク)少し剥がして
やりました。お陰で花びらが少し削れているよう・・可愛そうに・・・



明日位に満開になると思います。何時もですと蕾が出てくると4~5日で
咲くのですがお天気が良くないので硬い蕾が長く続きました
昨日の大雨で外に出したり軒先に入れたりで大変でした



蕾いっぱいの「ぼたん」です。 お天気が良くなると一度に咲くのでは?




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事です!! (しの)
2008-04-19 00:39:35
まみーさん

こんばんは

何度か訪れましたが更新がして無かった様で
出かけて帰ったら、まみーさんからコメントが有りました。急いで来て見ました~~
見事ですね♪
私は牡丹育てて居ませんので、まみさんの所で
楽しませて頂きます~~~

返信する

コメントを投稿