日々の語らい

花々との出会い~

クロッカスがお目覚めですよ~~

2009-03-08 12:39:02 | Weblog
今日は雨の予報でしたが、お日さまが顔を覗かせて良かった~~
昨日から待ちに待った「クロッカス」のお目覚めです。
秋に植えた球根が花開いたのです・・可愛くて、嬉しくて頭を撫でたい
心境ですが、触れるとお花が痛むから我慢我慢で~す。
其々綺麗でしょう・・ご褒美に何か差し上げましょうか~~



5個入りの球根です、最後の球根は未だ花が出て来ません、何色かなぁ~



白も綺麗ですよ・・でも腕が悪いのか、カメラが悪いのかハッキリしません。
ピンボケかなぁ~




此の黄色が一番に咲いた花で長女ですよ・・



3色は一緒に生まれたので三つ子ですかね~~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カコ)
2009-03-08 15:50:53
こんにちは~♪
可愛いクロッカスが咲きましたね♪
一番上のクロッカスが去年咲きましたが、
球根が大きくならず、一年限りでした。
どうしたら大きく育つのでしょうね。
返信する
クロッカス (しの)
2009-03-08 16:01:38
まみーさん
クロッカス綺麗に咲きましたね。
どの子も素敵ですね~
クロッカスは暫く植えた事無かったですが、
素敵で見惚れて仕舞います。
写真もとても綺麗に映って居ますね。
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-08 19:08:29
カコさま
こんばんは
クロッカスは一年きりですね。
寒さにも耐えてお花の芽が出てくる
勢いは凄いですね。
「オキザリス」を頂いてから球根の魅力
にふけ、つておりますよ・・
咲いた時の嬉しさは何にも代えがたいですもの・・
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-08 19:15:51
しのさん
球根から咲かしたもので、長い間の日数がもどかしく・・
やっと咲きました。 
しのさんの様に挿し芽からは無理ですが、せめて球根から、
と思い植えました。 でも、彼方此方で咲く頃にやっと
芽が出るころで、随分待ちましたよ・・・
でもその分可愛いです
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-03-08 20:51:26
こんばんは。
今日は私もクロッカスでした。
いろいろな色が混ざっているんですね。
これって分球してふえるのでしょうか?
たくさん咲いていると結構見ごたえがありますよね。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-03-08 21:54:47
自転車親父さま
こんばんは
今日は同じ「クロッカス」のアップです。
球根から咲かせたお花でこんなに色々な
種類が有るとは知りませんでした。
沢山咲かすと綺麗でしょうがプランターに
並んでいるだけで少しの楽しみです。
何時もお越し頂きありがとうございました。
返信する
珍しい (くてくて)
2009-03-08 22:45:28
イメージは黄色なんですが、
一番上の写真の色のクロッカスは馬頭来旨ですね。
春っぽいです。
返信する
クロッカス (すみれ)
2009-03-08 22:51:01
まみーさま
クロッカス、色とりどりに咲いていますね。
どのお花も綺麗で、とっても可愛いです。
我が家は咲かないなぁ~と嘆いていたら
今朝咲いているのを見ました。
こちらへお伺いして写真を撮るのを
忘れていたのに気付きました。
返信する
お早う御座います (まみー)
2009-03-09 09:41:43
くてくてさま
お早うございます
「クロッカス」が咲きましたので、アップいたしました。
黄色のイメージが強いですが、最近は色々の品種が有る
ものですね。
お越し頂き有難うございます。
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-09 09:50:08
すみれさま
お早う御座います
「クロッカス」が僅かですが、色とりどりのお花を咲かせました。
一袋だけ球根を植えたので此れっきりなんですよ。
でも、お花の便りの聴ける頃になかなか咲かないので、気も漫ろ
でした。

すみれさまのお花はどんなお色でしょうか? アップを楽しみに
お待ち致します。
返信する

コメントを投稿