日々の語らい

花々との出会い~

♪♪ さくら ・ さくら ♪♪

2013-03-23 16:41:57 | Weblog
こちらもボツボツサクラが咲いています。お買いものの道すがらに少し紅の挿した
お花が咲いていました。まだ三分咲ぐらいでしょうか、高速道路の傍に植えられている
ので光が入らず暗い感じですが私の第一号のさくらです。















「ソメイヨシノ」程大きくない花びらでお名前は解りませんが・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-03-23 21:34:22
こんばんは。
ずいぶんと花つきの良い桜ですね。
ピンクがソメイよりも濃い感じです。
綺麗な桜ですよ。
おかめ桜とかかも知れませんね。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-03-23 23:46:56
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
テレビで東京のサクラ満開でお花見で賑わっている
風景を拝見いたしました。此方は、昨日開花宣言が
出された処で未だこれからです。今日写したのは
高架の下で咲いてるお花でこれだけが咲いていました。
「おかめさくら」なんですか~~有難うございました。
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-03-24 16:20:52
いよいよ咲きましたね。可愛い桜~♪
早く咲くというのでもしかして加津桜かなとも思いましたがおかめさくらでしょうか。
桜もいろいろ種類があるのでわかりませんね(苦笑
でもどれも可愛、奇麗って所は同じです。
そちらはいろいろ花が咲き乱れてきましたね。
本当にいい季節です。
見ていてこちらも嬉しくなりますよ(*^_^*)
返信する
こんにちは (まみー)
2013-03-24 17:07:42
さいちママさん
こんにちは
関東のように早くはなかったのですがちょっと小ぶり
のお花がスーパーの近くで見つけましたの・・・
早速写して来ました。高速の下にあるので暗いですが
先ず第一号のお披露目です(笑)
次は我が家の花が明日か明後日には開きそうです
是非ご覧くださいね。お花って、綺麗に咲いたね・・
と褒めてあげないと沢山お花を付けてくれないの~
お花との会話が大切だそうですね。
返信する
ピンクがきれいな桜ですね (つかぽん)
2013-03-25 14:10:36
桜がきれいとはわかるんですが
なんというお名前の桜までかはわかりません

みなさん お花の知識がすごい!!
返信する
Unknown (まみー)
2013-04-03 23:43:20
つかぼんさん
お久しぶりですメール頂いてるの解らなかってごめんなさい。
この写真堀川通りのスーパに行ったときにうつしたのです、良く咲いているでしょう一番に写したさくひんです。
高速の陰になり少しくらいでしょう・・・
もうボタンも咲き出します是非ごらんくださいませね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿