日々の語らい

花々との出会い~

”” オキザリス ””

2008-11-13 10:55:45 | Weblog
「オキザリス」たちの日向ぼっこ~~
とても気持ち良さそうなのでちょっと、写して見ました。
カコさまに頂いたもの、それから、求めて来たもの等です。
8種類のお友達です。皆可愛い子供ばかりですよ。
其々が同じ種類でも何処かちがって、個性の有るお花たち見るからに、
優しい、大好きなお花です。
今アップしている他にもまだ、お花の咲いて居ないのが有ります。
日々成長しています、どんなお花が見れるのか楽しみにしております
開花しましたらご覧頂きたいです・・・



<
バリアビリス
< < < < <
< < < < <


サムネイルにマウスオンして下さい。
(タグはnnon-nnoさまにお借りしました。)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキザリス (すみれ)
2008-11-13 14:46:47
まみーさま
オキザリス沢山咲いていますね。
どのお花も皆素敵で
見ているだけで幸せ気分です。
今日はそちらも青空でしょうか?
オキザリス可愛く微笑んでいる事でしょうね。
返信する
お天気です (まみー)
2008-11-13 16:13:37
すみれさま
今日は縁側に居りますとポカポカして、眠たくなる
陽気です。
お花たち「オキザリス」は目覚めて美しく開いています。
まだ、お花の無いのも有りますが此れからが楽しみ
です。次はどんなオキザリスが咲くのでしょうか
返信する
増えましたね (カコ)
2008-11-13 19:13:29
こんばんは~♪
オキザリスのお花が可愛く咲いていますね。
縁側で日向ぼっこ、オキザリスは居心地が良いですね♪
私がオキザリスの球根を送った為に、
今は沢山増えましたね。
私が集めていた頃の様子と、まみーさんが同じですね。
オキザリスと名が付くものは、私も買いあさっていました。
返信する
オキザリス (まみー)
2008-11-13 19:59:01
カコさま
こんばんは~~
オキザリス縁側一杯手を広げて居座っていますよ。
まだ「コモサイエロ」も随分大きく成りました、
もう直ぐお花見れるの楽しみです。其々表情が違って可愛いし、朝起きると一番にオハヨウーと言ってお話するのですよ・・・
癒しをありがとうございます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-11-13 21:13:54
こんばんは。
まみーさん、オキザリスが見事ですね。
こんなに種類があるんですね。
それに今でも咲いてるんですか。
とても楽しみですよね。
また見せてくださいね。
返信する
オキザリス (まみー)
2008-11-13 22:33:44
自転車親父さま
ご覧頂きありがとうございます。
「オキザリス」のフアンに成りました。
秋から冬にかけて咲くそうです。
でも、縁側の日光の当たる処においています。
雨の日は口を固く閉ざしています。
まだ、咲いていないのも有りどんなお花が咲くか
楽しみも有ります。
また応援して下さいますように・・
返信する
オキザリス沢山咲きましたね (しの)
2008-11-14 19:11:15
まみーさん  こんばんは~
オキザリス見事に咲いて居ますね。
どのお花も綺麗です。
すっかりオキザリスに魅了されてしまったようね。
優しいお花で見て居るだけで心が和みますよね。
花の少ない時期にこんなに咲いて呉れると嬉しいですね。
返信する
縁側、花欄満です (まみー)
2008-11-14 19:47:55
しのさん
こんばんは~
オキザリス賑やかに咲いて居るでしょう~~
縁側はまさに春爛漫ならぬ、オキザリス爛満ですの
まだ、咲いて居ないのも有ります。朝夕お話するのが
楽しみです。また色々教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿